見出し画像

ディズニーはとにかく良いものなのか?

僕は関東に住んでいるが、このあたりに住んでいると、バイトの大学生ら高校生らの会話に「週末はディズニーに行くんだ!」という者がポンポンいる。
それを言うとだいたい周りのボーイやガールがいーないーなと反応するのだが、時にはオトナも、そしておばさんやおじさんまでもがその声に応答していーないーなと言うのである。


ディズニーは夢の国ではあるが、じゃあ現実の世界は地獄さながらの荒れ廃れた最凶世界なのかというとそんなこともなく、むしろ他にも楽しい事はたくさんあるし美味しいものだって捨てる程にあるのだ。
なぜそれ程までにもみんなこぞってディズニーディズニーと言うのだろう?若者の話を聞いていると、自分達はまるで夢の国出身で、過酷な世界へ飛ばされた妖精が「やっと故郷に帰る日がやって来たんだ!」と言わんばかりに感極まっているのだ。


確かに、ディズニーはおもしろくて楽しいと言える。言えるがディズニーに行くのが楽しみの絶頂ではない…じゃん。



ディズニーが「とにかくかわいい!」って人もいるよな。
人の感性をうんぬんと言いたかないけど、兎にも角にも無条件でかわいいなんて………まぁ、あるかもな。

だめだ、諦めよう。人の感性には抗えないわ。


気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。