見出し画像

アラサーOLの洋服のためのダイエット企画〜決意編〜

6/3加筆

前回までの記事、
アラサーOLが10万を軍資金にして全力で服に投資してみた②では、軍資金の金額設定は決まった、さあどんなものを買ってかわいくなってやろうか…🤔という記事でした。

そうやって少しずついろいろ決めてましたけど大変なことを忘れていたのです…

そうだ、痩せてないや


痩せること≠ファッションを楽しむ
だとは思いますが、自分が好きなスタイルが着れないならダイエットする必要もあるのでは?と考えてます。

私は
・トップスがぴたっと体のラインが見えるもの
・スカートやボトムスがふんわり

というスタイルが好きです。
さらにハイウェストだとなお良しです👍

このスタイルを着こなすには、ブラの上から背中の肉が乗っててもだめだし、スカートの芯が折れていてもだめだと思ってます🚧

実際のところ最近ブラの上に乗る背中の肉ができつつあるし、スカートの芯は折れてます…😱
すこしでも細く見えるよう、スカートの芯を隠すようトップスを引き出してみたりとごまかしはしてますが…💦💦


でも運動は嫌い、ご飯食べるの好き、間食も好きと悪い要素が3つも揃ってしかもアラサーな私が痩せれるのでしょうか…(無理そうw)

そこで!ながーくやると飽きちゃう私が、
まず1週間弱ダイエットをします!

❤️やること❤️
・お嬢様酵素を夜ご飯に飲む
・夜ご飯は炭水化物とらない
・運動はやりたいときやる

甘すぎかよ…なプログラムですが、いきなりハードなのやると続かなくなるので…
あとお嬢様酵素は甘いので、塩辛いもの大好きな私はこれだけだと飽きちゃうので炭水化物以外軽めのものを足そうと考えました🤔
運動もハードなのをやると次の日筋肉痛になってなそこからやらなくなるため、一旦やりたい時だけというゲロ甘プログラムに🤮

さてここからは私のパーソナルデータ

あとで振り返るためにも恥ずかしい数字を載せておきます。

🍖現在のデータ🍖
🍙体重🍙52.9kg
🍙身長🍙157.0cm

ややぽっちゃりです。恥ずかしい数字で自分でげんなり…
洋服としてはSもMも着れるのですがぽっちゃりといった感じ。
最近になりあれよあれよという間に3キロも増えてました…🤮
ウエスト測ったら追記しますね。

5/30 追記

🍖5/30のデータ🍖
🍙体重🍙52.0kg

🍖5/31のデータ🍖
🍙体重🍙52.5kg
夕食に買ったサラダに雑穀米がはいってたからか…

誤差だが減るは減る。

服のために痩せるぞ!

こんな本を買ってみました!運動しないならマッサージ!!

#ファッション #かわいさ向上 #服 #コーディネート #アラサー女子 #アラサーOL #ダイエット #ダイエット企画

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!