見出し画像

VRバイク体験してみた!

こんにちは!筋トレ女子リサです!🐻

ついに、やってきました笑
今日はレシオの「VRバイクスタジオ」を体験してみた感想をまとめていきたいと思います🔥

レシオ東岡山店に通ってみた

「VRバイクって聞いたことはあるけど、詳しくは知らない笑」って方の参考になれば嬉しいです☺️

そもそも「VRバイクスタジオ」って何?

画像1

(レズミルズさんのHPより)

「VRバイクスタジオ」とは!
ドデカスクリーンに映し出される映像に合わせて、バイクを漕ぎまくるサイクル系のワークアウト🚲

未来の都市やジャングル、火山から噴き出す溶岩の間?や、海の中など。非日常な空間を走り抜ける新しいタイケン!✨

インパクト抜群な映像に合わせた大迫力のBGMで、初めてのワタシでもすぐにハマっちゃう世界観🎶

しかも、しっかりカロリー消費できる!シェイプアップにモチベーションもアップ🔥

VRバイクは楽しみながら痩せよう!っていう”ニューフィットネス”なのだ❗️

実際にやってみた感想

画像2

(レシオさんの公式HPより)

とは言ってみたものの、最初はめちゃ不安でした💧
キツいキツいと噂のバイク。
コースは20分。実際にやってみた率直な感想は、

『シンプルに楽しい』『けどキツすぎる(笑)』

です(爆)
実際、あの迫力満点な映像に酔ってしまう人も何人かいるらしい..😵
普段から乗り物酔いとかしちゃう人は注意しといたほうがいいかも🙏

しかも”20分コース”ってのは通常の半分らしく..
今の倍も漕ぐって考えたら震えちゃますね😂

ただ、あそこでしか感じられない”非日常な空間”はめちゃめちゃ刺激的でしたね😏

どんな人に向いているの?

画像3

(レシオさんの公式HPより)

そんな”キツイけど楽しいVRバイク”
特に「普通の筋トレには飽きちゃった〜」「なんか”新しいことしたいな〜」って人にオススメしたい!🤣

プログラムは3ヶ月ごとに更新されるらしい。から、いつも新鮮な気持ちでサイクリングできちゃう!✨

映像に夢中しすぎて、どれだけキツいワークアウトだったか気づかないくらいハマってしまうかも☺️

楽しくトレーニングしたい人はぜひ!🚴‍♀️

画像4

めちゃめちゃキツかったけど、友達とか誘ってまた参加してみたいな〜って感じ💓(これ見てくれた人誰か一緒に行こうよ〜笑)

ということで、まずは見学に行ってみよう!💪

【レシオボディデザイン東岡山店】
TEL:086-230-0507
受付時間:平日 9:00~13:00/17:00~22:00
土日祝 10:00~19:00
住所:岡山市中区高屋295-3

最後までご覧いただきありがとうございました🙏
少しでも誰かのお役に立てば光栄です💓

では、また次回の投稿でお会いしましょう〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?