見出し画像

【初投稿】自己紹介&投稿方針について

■自己紹介

みなさん、こんにちは!
大阪市在住の35歳、近鉄太郎です。

普段はゴキゲンに過ごしている普通のホワイトカラー職のサラリーマンですが、日々の労働が正直落ち着いているので、Noteを始めてみようと思い立ちました。

人生ないまぜの意は、本当に行き当たりばったりでテキトーに生きてきたことの内省とは裏腹に、何だかんだみんなそんなもんだろというどこかナメた態度をないまぜに持った自分自身を表したものです。
思いつきの割には良いタイトルなんじゃないかな。笑
本当にそういう人間なので、こんなボンクラがいるんだなと思って笑ってやってください。

X(旧Twitterって書くのジャマくさいですよね!)にて主に観た映画の短評や、プロレス写真投稿、中央競馬の予想や購入馬券のポストを1年半ほどやってきました。

未だフォロワー100にも満たない超弱小アカですが、
映画短評は今年公開の「夜明けのすべて」にてものすごい反響をいただいたこと
このところの競馬予想にて、回収率の向上と見解の反応が良くなってきた実感がでてきたこと
日々の暮らしや、自分の人生の振り返りをここらで棚卸しておきたいこと
以上の経緯からNoteにて定期的に発信し、自分の生きている証にしたいと思います。

当面は定期更新しやすい競馬と映画の話題を中心に記事を組み立てます。
不定期コンテンツとして、仕事のこと、大阪の飲み屋街攻略やプロレスほかスポーツ観戦記とあわせて、テキトーながらうまく生きて来れたこれまでの人生とこれからを語れればと思います。

「夜明けのすべて」新作映画短評 近鉄太郎Xアカウントより

■投稿の方針について

定期更新

競馬予想

「週ナカ重賞予想 近鉄太郎の見解」 水曜or木曜
「前日予想 買い方検討会」 土曜夕方
「さらっと重賞回顧」 日曜夜or月曜朝

Xをご覧の方はご存知かと思いますが、超少点数買いの激シボ馬券師です。
今年度成績【5.12現在】回収率123%、収支+213,630円
そのため、本命馬選びと馬券の組み方が生命線です。
有力馬を正しく評価できているか
なぜこの馬に妙味を感じるのか
どう買えば回収率を最大化できるか
このあたりの考え方について、価値ある情報提供ができればと思っています。

映画批評 

「新作映画批評」 週イチ~2週イチ(曜日未定)
土日に観る→Xにて短評→週中note更新の予定です。
そこまで詳細なものではなく、軽い批評の予定ですが、力を入れたいです。
初回は北欧発トンデモスリラー映画「胸騒ぎ」を批評します。
いきなり波乱含みのスタート。今年を代表する○○映画だ!

コンテンツ備忘録

「今週のこれ見た」 できれば週イチ(曜日未定)
日々コンテンツに触れまくっている近鉄太郎がその週に観たおすすめコンテンツを一言コメントつきで紹介するだけの手抜き企画

不定期更新

人生語り・仕事語り

「タイトル未定(都度変更)」
大阪で生まれ、大阪に育ち、大阪で死ぬことを自己実現と決めた男の哀れなる人生

映画館攻略(大阪)

「タイトル未定(都度変更)」
大阪の映画館をエリア別、映画館別に使いこなしている近鉄太郎が攻略法を伝授。穴場の映画館も紹介。

スポーツ観戦記

「タイトル未定(都度変更)」
プロレス興行の観戦記を写真付きで、Xでの写真投稿の延長なようなものができれば。ちゃんと自分で撮った写真ですよ!

棚橋弘至(新日本プロレス)
カイリ・セイン(WWE)
ウィル・オスプレイ(AEW)
スターライト・キッド(スターダム)

酒・飲み屋紹介(大阪)

「大阪飲み屋街攻略」
梅田、なんば、天王寺を中心に飲み屋の紹介と近鉄太郎なりの攻め方を伝授します。お店主体の記事、街主体の記事と両面考えています。

天王寺:シ酉角刀牛のトビウオなめろう

いろいろ試行錯誤しながら、やりたいと思います。
よろしくお願いします。フォローしてください!

近鉄太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?