見出し画像

HSPと神経質。

皆様、こんばんは⭐︎
今日もやっと木曜日という日を乗り越えました。
あとは明日を乗り越えるだけです。

さてさて、
タイトル通りですが
【HSP】な私が言われること、必ずあります。
それは【神経質】だということ。

今日は夜に昔バイト先が一緒だった30歳以上も先輩の人と電話をした。

私のことが心配だということで
かけてくれたが
見た目と違って私はかなり【神経質】だと言われた。
長い付き合いだからこそ
神経質というのが分かるけど
出会った頃は「悩みとかなさそう」とか思ってたらしい。

そう。
これもみんなに言われる。

でも付き合いが深くなると
【真面目】【完璧主義】【神経質】
しか言われない。
あと【ネガティブ】ね。

だから今日は神経質というワード検索をした。

大体書かれているのが
「神経が過敏」「情緒不安定」
「繊細」「細やか」「イライラしている」
「小さいことに気がつくので
何をするにしても時間がかかる」

とのこと。

まさに自分。
今日もイライラしていた。
職場では穏やかそうにいるけど。

それが疲れているのだろう。

メンタルが崩壊された日からは
少しずつマシになってはいるけれど
メンタルっていうものはすぐに切り替わるわけでもない。時間がかかる。

だから
非HSPの人たちに
こういう気質の人たちがいることを
知ってもらいたいと思う。

HSPってしんどいよ。

よろしければサポートください⭐︎費用はクリエイターの活動費としてできたらと思います。ヨロシクお願いします(*'ω'*)