見出し画像

気まぐれコラム #06 今感じてること

新年 明けまして
おめでとうございます🎍




昨年中はありがとうございました
2022年後半7月から始まった
プルフル魔法ランドは
もうじき6ヶ月になります

皆さまの温かい眼差しと
応援エネルギーのおかげで
新しい年を迎えることができました

心より感謝申し上げます




そしてこの冬至の候
新たなミッションをいただき
それらのヴィジョンに
様々な存在からの応援と祝福を
受けとることができました



受け継いだ家と田畑を使って
みんながみんなで活用していける
まなゆいCocoハウス
立ち上げることを決めました


日本列島のど真ん中で
縄文人の生き方を再現していく

まなゆいCocoハウスを造ろう


日本で女神を復活させるために
地球が自然豊かな
太古の地球の姿に戻るために
わたし達は
生きながらにして進化するために

自分の足で大地を踏み
荒れ果てた土地に
敬意をもって誓うんだ

女神を呼び起こすために
鍬を振り上げ大地をほぐし
ふわふわにして種をまくんだ
そして 実を実らせるんだ

手に鎌を持ち荒れ地を整え
手に鍬を持ち大地をほぐし
手に種を持ち命をまき
手に水を持ち愛を育む



同じ願いを持つ者たちが
協力しあい 分かちあい
共存の場を実際に創っていこう

なにかをここでやりたい人
やれる人がやれることをし
それに協力しあい
持っているものがある人は
分かちあいのフラットな関係性

各々の身の丈に合った
できることを尊重しあい補いあう

お米を作りたいなら
田圃として水を引くのもいい
野菜を作りたいなら
そこに畝を作るのもいい
果樹を植えたいなら
花を愛でて実がなるものがいい

そこに到達するのは
それをやると決めた人


そして
わたしが所有する土地…ではなく
わたしは管理人の立ち位置で
一緒にやっていこうよ と

愛の源でつながっている
仲間やファミリーたちと
アーモンドと椿の種を
わたしも植えてみたい


アーモンドは、花柄がないため直接幹から花が咲きます


磐長姫命の元にいる
魂の友との誓い(うけい)も
あったことだしね

やっと
ライフワ―クという言葉を
口にできるのかもしれない


本年もどうぞ
よろしくお願いいたします






noteメンバーシップ
会員様募集中です
⇩  ⇩  ⇩



LINE公式
⇩  ⇩  ⇩




ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?