見出し画像

5/31下弦の月 5月のまとめと新たなビジョン #61

こんにちは
Cocoハウス管理人
早起き鶏のCocoNaocoです





いきなりですが…..

今月の下弦の月期に
勞いといやしがたっぷり必要なのは
家族とにゃんこ先生とわたしの
ボディーです❗

よくやったぁ〜 わたし達🌈
ゆっくり休んでよく寝よう💗
ってとこですわ


[いやしの間] になってくれた空間



突然決まった初チャレンジ
ドライブ&お泊りは結局3泊4日
( 予定では2泊 )

二人と一匹で動いたエネルギーは
その間でまた一段と大きく
現実が動くきっかけになったよう

そして今回の下弦の月期
とくに
5/30  弓張り月
5/31~6/1  有明の月に
癒される方々が多いように
思われましてね・・💗




5月新月期~満月期のブログ
よろしかったら
お立ち寄りくださいませ





予定変更で別区画の整備を
優先した結果
当初予定した食べれる原っぱ
(エディブルガーデン)を造るのは
古民家内の柿の木ガーデン
…ではなかったようなの


アフターの様子
もとはこんなだった
👇👇👇


ジャングル化していたビフォー💦
左側コンテナハウスの屋根が少しだけ見える


数日前に
「大変な作業だったが
なんとかできた」と
社長さんから連絡をもらい
家族とビフォーアフターを
確認しに行ってみたんですね

そうしたら
ちょうどそこに2台のトラックが
駐車しようとしてて
打ち合わせなし
良いタイミングで遭遇

その現場に近づいていく途中
ニンニクの香りがしてたんよ
どこかで
収穫しているのかな?と思いつつ
経過状況などをお聞きしたんです

その間家族はちょっと離れた木陰で
何やらやっているかと思ったら
葉を刈られたニンニクを見つけ
土を掘り起こしてたようでね・・

ニンニクはうちらの畑だったぁ

予想外に収穫しちゃったニンニク😆💕



さらに
十数台の不動バイクを
引き取ってくださった方から
コンテナハウスの買取り話しを
持ちかけられ

わたし自身
この現場の整備自体が
まだ暫く先のことと考えていたので
まさかの買取り商談になるとは……
ええぇぇ……?と驚くばかり

立ち会った
家族はすぐに大喜びして…

そんなに喜ぶんなら
このタイミングで
お願いしようかと想ってたりする

すべてに於いて
スムーズな運びになることを
祈るのみ……って感じだわ

その後
社長さんから家族は
秘密兵器ハンマーナイフの
レクチャーを受け
初 農機試運転の体験をした

頼もしいばかりです❗😊


初歩的な操作をレクチャー中


まるでジィジと孫みたい😆




そしてお昼は
Cocoハウスから車で5分の泰宝さんで
ラーメンと餃子を食し
加えてイチ推しの炒飯を
夕飯用にテイクアウト^^

(冷めてもめっちゃうまいねん)

満たされたおなかとこころのおかげで
心地良くお昼寝して
次の未来フィールドに向かっていけた

(なんて単純なのぉー?)


その時観た夢は今日のこの場が
パーマカルチャーや自然農法の
エディブルガーデンに成っていてね


樹の枝でシガラを造ったり
菌ちゃん農法のコーナーがあったり
ヒマワリやサトウキビ
ジャンボニンニク
周りには
胡桃や柿や栗の樹があって
中心には
シンボルツリー的に
アーモンドの樹があったのでした^^

そうだ・・・
胡桃と栗の種子の植えつけ
ひまわりの追加の種まき
柿とビワの挿し木に
チャレンジしみようかな





【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる
野あそび自然セラピーや
筋トレ農など
ありのまんまのようすを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨



YouTube 
⇩ ⇩


noteマガジン
⇩ ⇩




リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみにお待ちしております

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?