見出し画像

終わらせて・・また始める きまぐれコラム#84

こんにちは
CocoNaocoです


今年の春分節は
自分の内側や外側で
なんだかいろいろ起きているよう

本当の意味での
新しい世界の幕開け・・
なんだろうと
身が引き締まる思いと

家族の
やりたいこと…願い…
そして
アイディア実現に協力できることに
エネルギーを注ぐ

中途半端な自分がしてきたことを…
罪として戒めとして
受けいれてきていたこと




いつだったろうか
ただの事象を
まったくの自分の独断で
崖っぷち人生とか
苦あれば楽ありとか
昭和ど根性とか…
悲劇のヒロイン…のつもりの
笑劇 道化芝居を
演じていたことに愕然とした

で....さ

うっひゃぁーーー
出てきた 出てきた



ちょうど
亡義父母の衣装部屋整理を
着手したタイミングだったの

習性になっていた旧態の断片が
壁に貼られ忘れられていた
ボロボロの古い写真のように…
象徴的だったわぁ

體さんからのメッセージは
重めの花粉症として
鼻と目にバッチリと^^

鼻はセンサー
その感度を鈍らせたいと
無意識の領域でキャッチし
年上の者からの
何らかの怒りの感情を
抑圧している
顔の右側なら男性
左側なら女性

やれやれ…..すぐに
その人の顔がちらつきますから

鼻水は体内の水分
脳は水をお金や経済のエネルギーと
同等と見なします

大量の鼻水が出てしまう症状には
予定外の散財をしている
加えて頭痛とか痛みが伴うようなら
そんな自分に腹を立てている….
そんな自身がわかるのよね

目は
視力低下(かすむ ぼやける)は
鮮明に見たくないものがあったり
(認めたくないもの…とかね)
瞼の内側のゴロゴロ感は
見たものへの違和感
涙と痛みは鼻水と同様

體に症状として
ちゃんと出てくれたことに
けっこう自分を誇らしく
思えているの

あぁ 良かった

これで本当に
道化芝居は終わるよ

そして
また新たに始めるだけ




いやし
いやされ

ゆるし
ゆるされ

受けいれ
受けれられ

認め
認められ

感謝し
感謝され

信頼し
信頼されて

愛し
愛されて・・・

シンプルなミッションを
愉しむだけだわね




最後まで
お読みいただき
ありがとうございました

ではでは~😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?