あまゆがはく

きんぴらの白熱教室~345編~

今年も残すところ345日になりました。


もう二十日になってます。何もしてない日々を過ごしてるばかりな気がしますけどね。北海道行ったくらいか。先日は友人と新年会したか。スピード違反の罰金も払ったか。何だか濃い日が多いな(苦笑)

 罰金のおかげでお金がないので、どうやって過ごそうか悩んでます。体重はよい感じで65キロなので余り増やさずにはどうしたものか・・・


冷蔵庫あさると冷凍の大根があった。おでんにして食いつなぐか。卵が少しある。最近は卵がぐっと安くなってるので買い足してこれもおでんの具材に。しらたき、こんにゃく、とうふなら安くてボリュームも出るな。なんならでかい白菜ぶっこんでもいいな。明日スーパーで考えよう。


 体調は肩の筋トレで右肩をまた痛めてしまったようだ。一週間は肩はやれない。腕立て、腹筋ローラー、斜め懸垂くらいなら問題はないので、これらを中心に組み立てようかと。それでも一日おきにした方がいいかもしれない。となると、上記3種目と腹筋(ローラー以外)で一日おきか。ツイストマウンテンはちょっと控えた方がいいかも。昨日のトレで全身筋肉疲労あるし。ここらへんで調整してとにかく疲労抜きしないと。


他では未だ胃の具合がいまいち。病院で胃薬貰ってまずまずなのですけど。もう少し食事を制限した方がいいかもしれません。なのでおでんは最適解かもしれない。とにかく油っこいのは控えないと。

 後はおかゆでしょうかね。米1号分だと一食にしてはボリュームありすぎるから半分にして作った方がいいな。これを朝ごはんにして。


熊本城マラソンまで一か月きった。とにかく体調整える事優先にしようかと。腰のハリもなかなかあるのがなー。何とか回復させたい。

とまれガンバリマスガンバリマショー

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。