あまゆがはく

きんぴらの白熱教室~北海道チルノオフ・踊ったよ編~

さて、札幌駅に着いたのですけど

思ったより人多い!電車本数多い!とびっくりしました。観光地として日本有数なだけあります。

地下鉄で中島公園まで。正午すぎ。気温「氷点下4度」

氷点下!氷点下!水が氷るやん!実際積雪して足元すべるし!(千歳空港着いたときはマイナス7度)

「今日は暖かいですね」と北海道民。流石です。もう完全に異国です。

ぼっち参戦かつ人見知り発動したので交流らしい交流もせず、振りの練習や踊る所の足場を確かめて午後からの撮影に備えました。

とにかく、足元がおぼつかない。雪に足をとられてすべったり穴に落ちたり。砂浜を走る感覚、といえばお分かりいただけるでしょうか。思ってる以上に体力使います。そして温まる、足先以外は。

モンベルの登山用靴、雪山雨天でも濡れないし暖かいヤツで固めてましたけど、微妙に雪が靴の中に入ったりしてました。靴下履き替えるほどではなかったですけどね。防寒にはヒートテックとスキーウェア着こんでたので寒さはそれほど。でも外気に直接触れる顔や指先はかなりキツイ。そんななか、主催は半袖とか手袋なしとかしてました。もうカッコイイというかいさぎよいというか元気やな、としか(苦笑)

順調に撮影が進み、14時半過ぎに終了。主催に軽く挨拶して(大阪から来たは流石にインパクト与えた)会場を後にしました。

さて、飛行機は18時20分。17時50分にゲートくぐればいいとして2時間半以上も時間がある。観光するか、どうするか。

いや、北海道きたんなら、味噌ラーメン喰っとかなアカンやろ?と。

えびみそで有名な「一幻」は絶対行くとして、もう一軒どこにしようか。一幻は千歳空港にもあるから、札幌で食べて、二軒目だなと目論見札幌駅に向かいました。

続く。

ガンバリマスガンバリマショー

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。