見出し画像

365日連続投稿達成!

こんにちは。Yui Kinouです。

昨年8月にnoteに出会ってから、
毎日投稿を開始して1年。

ついに、365日連続投稿を達成しました!
バッジも獲得です✨

無

先日、投稿時にこちらが表示されました!

画像2

私のnoteは読書感想やその日の気付き、
美容初心者の疑問に思ったことなど、
他は、週一で放置していた小説を更新。

「誰かの参考になれたら嬉しい」。
「誰かが楽しんでくれたら嬉しい」。

そんな気持ちで投稿してきました。

読んでいただいた方からスキやフォロー、
コメントをもらえてモチベーションの
維持ができていました。
本当にありがとうございます。


今回、1年間でのスキ数TOP5の記事と
ビュー数TOP5の記事の紹介

また、改めて365日継続してきたことで
私の中の変化
を綴ってみたいと思います。



365日のダッシュボード

画像3

1年の全体ビュー数は44,558。
スキ数は8,458にもなりました!

改めて、閲覧やスキをありがとうございます💖


画像6


スキ数TOP5

画像5

トップ3までは、毎月末日に投稿している
読書記録まとめ記事ですね。

noteをはじめてから、変化したことの一つが
読書量。

noteを始める前はスマホゲームやWEB小説に
夢中で1年に4冊読めば良い方でしたが、
今や1ヶ月に5冊以上は当たり前に。

読むジャンルにも変化がありました。
漫画や小説ばかりでしたが、ビジネス書や思想、
投資などを範囲がどーんと広がりました。

noteの影響は大きいですね😲

残り2つも読書関連でした。
この小説は面白かったですし、noteを始めてから
良い意味で忙しくなったので休み方は参考になりました。


画像7


ビュー数TOP5

画像4

トップ2まではお悩み解決系ですね。

便秘はともかく、1つ目は正直、こんなにも
閲覧されるとは想像もしていなかったので、
当時も今も驚いています💦

ティッシュで鼻をかむと、鼻がムズムズする。
そんなループに苦しんでいるのは極少数だろうと
想定していました。

残り3つは読書関連ですね。
ちょうど映画を上映していた『ヴァイオレット・
エヴァーガーデン』が上位に来ました。


画像8


365日連続投稿をして変化したもの

毎日投稿していく中で、変化したものが
数えきれないほどあります。


まず、大きく気持ちの変化がありました。

365日継続できたことで自信が付き、前までは
「自分には無理だから」と諦めていたことに、
手を出そうかと前向きに思えるようになりました。

脚瘦せダイエットや資格勉強がそれですね。
他にも、やりたいことが1つできました!

まだ企画を練ろうとしている段階ですが、
自分には大きな一歩だと思っています😊


また、フォロワーさんのおかげで情報が
どんどん入ってくるようにもなり、
毎日が彩るようにもなりました!

自分の興味が広がって、毎日を楽しく
過ごせるようにもなりました。


ほかにも、これだけの変化がありました。

≪noteをキッカケにはじめてみたこと≫
 ✓noteを毎日投稿
 ✓毎日本を読む
 ✓積立投資(つみたてNISA)
 ✓脚痩せダイエット
 ✓朝活
 ✓個人情報保護士の資格取得に向けた勉強
 ✓Amazonアソシエイト
 ✓小説投稿
 ✓美文字レッスン
noteをキッカケに変わったこと≫
 ✓読書量
 ✓読書ジャンル
 ✓紙から電子書籍(Kindle)版の積極購入に
 ✓美容意識が0から高まる
 ✓インプットが増える
 ✓コンプレックスが少なくなる
 ✓部屋から物が少なくなる
 ✓自動車保険をいつものから安い保険へ見直す
 ✓イライラすることが減る

まだまだあるような気もしますが、
パッと浮かんだだけでもこれだけの数が。

しかも、全て良い影響なんです。

noteは偉大だな、と改めて思います。


画像9


まとめ

今回はnote365日を機に、noteで得たこと、
変わったことを振り返ってみました。

365日という節目を迎えましたが、
これからもnoteの毎日投稿は継続していきます。

明日からも引き続きどうぞよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨