見出し画像

読書感想「副業で、楽して2.6億売るための自己分析法」

こんにちは、今日も毎日更新を継続中のYui Kinouです。

本日は、昨日読み終えた本の読書感想です。

フォローさせていただいている、
「副業ノウハウ」さんの電子書籍です。

副業で、楽して2.6億売るための自己分析法: まずは自己分析!
副業で2.6億稼いだリソース発見法で、自分にピッタリの「副業」を始めよう

「副業ノウハウ」さんの1冊目の本を読みたいと
思っていたところで、2冊目が5日間だけ無料
なっていたので、電子書籍版をダウンロード。

▼その時の「副業ノウハウ」さんのnoteはこちらです。

文章の雰囲気はnoteでの「副業ノウハウ」さん
まんまなので、そちらを一度、一通り読んでみて
判断してもいいかも。

言葉が柔らかくて、堅苦しくなく、
読みやすくて、すごく好感が持てます。

内容は、
副業を始めたい方、
副業を始めたばかりの方、
今の副業が苦しい方
などなど・・・

副業初心者だけではなく、
副業に悩みを持っていたら
おすすめしたい本でした。

かく言う、私も数か月前から副業を始めており、
クラウドワークスでWEBライターの
お仕事をさせていただいてます。

ただ、それが自分にマッチしているのかと
思うと少し自信はありません…。

もっと別の副業があるんじゃないかな、と…。

このまま続けていいものか、と
悩んでいたので、この本の自己分析法が
大変参考になりました。

いっそ、ココナラの副業の情報教材でも
買ってみようかとも思っていましたが、
セレクトしていた教材が正にダメな例で
思い留まれました(笑)

なので、副業の情報教材を買おうか迷っている人
にも是非おすすめしたいです。

肝心の自己分析ですが、すごく分かりやすく
解説されていて、想像が膨らみました。

「私は特に突飛した経験も、知識も特技もない・・・」

と、思っていましたが、その「普通さが貴重!」
「こういう売りになりますよ!」と
例を交えて下さっているので、
自分は副業で何ができるか、考える基礎となりそうです。

私の場合は、事務で入った会社で
PHPやJavaScriptなどWEB系のプログラムを
無理矢理やらされて、開発現場にも出ているので
それらの知識はある。

けど、プログラムはもう勘弁~って感じではある…。
今、現場に出るのを拒否っているほどなので、
副業でそこに手を出すのは…と躊躇してしまう。
ただ、安月給だから拒否っているだけなので、
参入できそうならいいかも…。

前述の通り、特に突飛した経験も知識も特技もない。

ただ、ここでひたすら文章は書けている。

WEBライターの仕事も苦ではないし、
文章を書くのは楽しい方に偏る。

恐らく、WEBライターという今の方向性で
間違ってはいない

けど、別の何かにも手を出せそうだな~
触感を得ることができました。

もう一度読み直して、もう少し自己分析を
掘り下げていきたい
と思います。

というわけで、
副業を始めたい方、
副業を始めたばかりの方、
今の副業が苦しい方、
副業の情報教材を買おうか迷っている方などに
大変おすすめの本です!

現在、5日間だけ無料なので今がお買い得。
(書いてて思いましたが…無料は今日まででは…

是非、興味がありましたらお急ぎで
読んでみてください~。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,619件

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨