見出し画像

昭和から令和まで残酷な天使のテーゼ


昨日は保育園の同窓会、
大人と子供40人程で集合。


我が家からは3人で


未だ卒園して1年も経ってないのに
もう集まりまして

えぇ、

次は公式の保育園での同窓会も
あります。


居酒屋さんは大渋滞。


本当に申し訳ないくらい
騒いでたな。

よく怒られなかったなぁ‥。


おなかいっぱいになり
皆喉がガラガラになる程

大人も子供もお話してた。


うちは男子しかいないので
女子チームと遊ぶのはめったにないんだけど

女子チームはこの後カラオケが
定番の様で

我が家も、もちろんついていく事に。


うちの男子達はモジモジして
歌えなかったけど

(女子に圧巻されてたのもあり)

それはそれで楽しそうでした。


カラオケで子供達が部屋に入る前に
わーと騒ぎ出したと思ったら

知らないお兄さんと話してて

なんだ?何事?


と思ってたら

さっき馬鹿みたいに騒いでた
居酒屋さんの横の席にいた人らしい。

襖で区切られていて
私は見えなかったけど


居酒屋でも
「俺等の事は気にせず騒げ!!!いっぱい叫べ!」

と子供達に豪語してたらしい徳の高い人。

カラオケでも

「また会ったやーん!イェーイ!!」


みたいに最高のノリで

徳を積み続けていた。

何でそんなに優しくなれるんだ‥。

私ならあんなにうるさかったら
そんな優しい事言えないよ‥。

そして

カラオケも三半規管をやられた人は
私だけじゃないはず。

大合唱&シャウト。


すげーよ、
子供って集まれば集まるほど

すげーよ!!!

保育園の先生を本当に
リスペクトするよ!


残酷な天使のテーゼは

絶対どなたか保護者が
パチンコでもして入れたんだろって

思ったけど


大人も子供も大合唱でした。

エヴァもすげーよ。

時代跨いで

何年歌われるんだよ!


最後は子供達が手を繋いで
帰っているのを見たら

心がほっこりした‥。


小学生になって

中学生になって
高校生になって

大人になっても


この友達との事忘れないと思う。


男子幹事で
大変だったし
当日どうなるかと思ったけど

凄く良い1日になった。


子供達も夜更かし
たまには楽しかったよね〜。


最近心の余裕がない旦那と
会話すらしたくないので

送ってとは言えずに

私はノンアルで送迎係になったことが
ちょっと残念だけど

それでもおつりくるくらい

良い1日になったもんね!


さて、今日は雨だし

何も出来なかったけど

来週も頑張ろう。


カレー食べに行く約束してるし!



友達が作ったスパイス弁当
ダンベル並に重くて美味しかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?