見出し画像

続かないと嘆く夜に

何度も言ってるが

私には継続力がない。
毎日更新出来ずとも

1週間に一度くらいは
ここを更新したい。


凄く忙しかったと言えばそうでもないが
なんせキャパが狭いので

長男の部活で手いっぱいだった。
頭クルクルパーだ。

でも

ちゃんとたまに仕事したり
部屋の片付けしたり
昼寝したり

ようつべ見たり
子供とダラダラしたり
公園行ったり
踊ったりと

考えると恐らく暇な人種の部類に入る気がしてきた。


でも、土日の部活の役員は
まだ手探りだし

記憶力が悪いのを虎視眈々と
隠し続けているので

(多分気付かれている)

中々気は抜けない。

 長男のバスケ見るのは本当に楽しい。

えっ今の何が駄目だった?
トラベリングって何?
今あの子、パス貰ってびっくりしてたね


とか何気ない小さな楽しさが詰まっている。

ママ達も優しいししっかりしてるので
何となくついていき

ゲラゲラ笑ってる。

子供も然り。

面白いねぇ、中学生男子って。
幼稚園みたい。


部活お母さん勤賞狙うつもりだが
毎週毎週土日に試合は中々ハードだ。


いや、私はパイプ椅子に座って見てるだけなんやけどさ。

何でこんなに疲れるん?

そんな中1日だけ日曜日にお休みがあったので
大分の山登りに弾丸で行きました。


私には自然が不足していて

山がよぶ声が聞こえてくる。


そのくらいきちゃってる。


素晴らしい景色と水。
アカハライモリもいた。

ただ、山は封鎖されていて
下流で遊ぶ事に。

下の川も去年よりもかなり汚かった。

それでもそのへんの川よりキレイだが。


異常気象で水位が下がって濁ったか

地球が怒っているのか‥。




もう帰ると車に戻る長男達

まだ三男坊は泳ぐ!というので
三男坊待ちしてたら

「ママぁ!足に何かついてる!見て!」

と走ってきた。


「大丈夫大丈夫。どうせ木の枝とか葉っぱやろ?


ってこれ、ヒルやんけーーー!!」


とプチパニック

凄くキッチリ吸い付いていて
木の枝では取れなく

決死の思いで手でヒルをはがしたら
今度は私の指にひっついた。


のあああああアピぎゃあ!!!


となりました。


そして、三男坊が

「あれ、たまにひっつくけど岩とかにこすりつけたりしたら取れる」



ってびっくり発言も。

じゃあ、そうしてくれや‥!!!


私がヒルに吸われたのは
小学生の時に田んぼで遊んだりしてる時だから

何年前だ?

昔は山ミミズでも捕まえて遊んでたのに
俺も随分ひよっちまったぜ‥。


ヒルの話になると都会の人から
「痛いの?」

と、聞かれますが

いたくないです。


(私だけではないはず)

血が出るだけ。

何で血がこんな出るんってくらいだけで
痛くはないです。



道の駅でご飯が何より好き


道の駅飯とソフトクリーム食べて
帰宅。


帰りに見た虹
夕焼け

キレイなものに触れて
幸せでした。

また明日も(今日も)部活頑張るよー♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?