見出し画像

内気な昔の僕と社交的な今の僕

どうも!

今回は僕の人生について書かせてもらいたいと思います

僕は小さいときはとても内気な性格でした
あまり友達を欲しがろうとはしていませんでした
友達が少なくても満足していたからだと思います
人前に出ることは恥ずかしくて全くできませんでした
更に自分から話しかけに行くことがとても苦手でした

小4の時、僕は人生で初めて転校をしました
その時までずっと勝手に友達ができていたので全く
友達作りに苦労したことがなかったので
初めて挫折を味わいました
でも何とかして友達ができました。しかし、それは信頼
できるほどの仲ではなかったのでいつも心の中は不安でいっぱい
でした。そこで当時の僕は何かをしなければ物事は変わらないことに
きずきます もちろん転校したばかりなので僕が内気なことは誰も知りません   なので自分のキャラを変えることにしました
授業で積極的に手を挙げるようになりました
そうしている内に僕は社交的な性格になっていました
それからは自分から相手に話しかけることが多くなりました
今の僕は人前に出ることが大好きになりました

環境が変わることは必ず起こることです
そんな違う環境を利用することも必要です
でも それは時々自分を傷つけていることもあります
僕はありのままの自分を大切にしながら なりたい自分
になっていく それが一番大切だと思います






                       木の月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?