見出し画像

【新潟】"珈琲"と書きたい


「うた」さんにコーヒー豆買いに行った
新潟で(おそらく)1番安い(うたさん調べ)

もともと農家さんの納屋だったお店に入るとコーヒーを焙煎する凄くいい匂いがして幸せな気持ちになる

コーヒー豆買うの初めてだと言ったらドリップの仕方を教えてくれた

「動画取ってもいいよ」
スマホの動画モードにセットして撮ったはずがあとから見たらまさかの静止画!わたしのおバカ!

コーヒー豆の表面がお湯を注ぐとふわあっと盛り上がった 新鮮な証拠 そしてそのまま挽きたて淹れたてを飲ませてくれた
「普段はしないけどね((テヘ 」 凄く嬉しい
普段は1杯200円程度で店内orテイクアウトで飲むこともできます

挽きたてのコーヒー 焼いたような香りと甘い香りでずーっとスンスンスーハーしてた 早く飲め

仲間の分と私の分そしてドリップするための道具をたっぷり買って1600円 流石に安すぎてびっくりしました でもとても美味しい◎

このコーヒーに合う美味しいものも探しにいこー

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?