エイプリルフール。 (コント)

A  お客様。
 こんな感じのスタイルでいかがでしょうか?

B  え!
 ちょっとまってください!
 僕、亀梨くんみたいな長めのヘアスタイルにしたいっていって
画像まで見せましたよね?

A  はい。

B  じゃなんで前園さんみたいな髪型になってんですか!

A  テッテテー!
なんちゃってー!
お客様!エイプリールフールでしたー!

B  え?

A  あはははは!

B  え?どゆこと?

A  お客様、エイプリルフールですよ!エイプリルフール!

B  え?え?どゆこと?

A  え!まさか!
お客様!エイプリルフール知らないんですか?
エチオピアの人?

B  しってるわ!
なんで知らなかったらエチオピア人なんだよ。

A  今日はエイプリルフールですよ!
一年に一度嘘をついていい日って
法律できまってるんですよ!

B  そんな法律ないけどな。

A  だからお客様に僕が今、嘘をついたんですよ!

B  いや、切ってんじゃん!
ほんとに切っちゃってんじゃん!

A  そーですけど?なにか?

B  お前の嘘、事実になんてんだよ!

A  どーゆーことですか?

B  いや、だから!ほんとに短くなってんじゃねーか!
嘘じゃなくて事実になってんだよ!

A  どーゆーことですか?

B  なんでわかんねーんだよ!
脳みそ鳩ぐらいの大きさしかねーのか!

B  実は嘘でしたー!わー嘘だったのかよー!まじかー!
ってなった後、嘘つく前の状態に戻してくれて
エイプリルフールでしたーで、1セットなんだよ!

B  お前のはもう戻んねーんだよ!
もー取り返しがつかねーんだよ!
時間を戻せない現実だけが重くのしかかってんだよ!

A  えーじゃーどうすればよかったんですか!

B  出してくれる飲み物が、
お茶じゃなくて紅茶でした。くらいでいいんだよ!

A  なんですかそれ!ぜんぜんおもしろくないじゃないですか!

B  おもしろくねーよ!全然おもしろくねーよ!
だってエイプリルフール自体クソつまんねーもんなんだよ!

A  えー!

B  世界中いたるところで、クソつまんねえこという奴が増える日なんだよ!それがエイプリルフールなんだよ!

B  で、おまえのはそのエイプリルフールのルール間違えて参加してんだよ!審判がここにいたら退場だよお前は!

A  え!エイプリルフールって審判とかいるんですか!?

B  いねぇよ!!

A  ちょっと落ち着いてください!お客様!

B  お前がそうさせてんだよ!!

A お客様!とりあえず温かいお茶どうぞ!

B  ゴクゴク

あれ?これ紅茶じゃねーかよ!

A  お客様。エイプリルフールです。

B  お前二度とエイプリルフール参加すんじゃねーよ!

おわり

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?