ごくごく個人的「悲報」。(仮)

『最古の不二家店舗 86年の歴史に幕 ガラス張りの革新的建築 「また会える日を」』

( 配信 2023年8月21日 10:41更新 2023年8月21日 13:57

テレ朝news )

「横浜市で86年間、地域の人々に愛されてきた洋菓子店が20日夜、建物の老朽化に伴い閉店しました。昭和、平成、令和と3つの時代にわたって多くの人を喜ばせてきたお店の最後の一日を取材しました」


ええええぇーっ…!!?

(´;ω;`) ……ナンテエコッタイ……


母や伯母との

「伊勢佐木町・馬車道界隈で映画 → 伊勢佐木町の不二家」のコースは、

我が幼少の砌の忘れ難き思い出です。

(年中行ってた訳ではなくて、

たまの楽しみだったからこそ、余計に忘れ難いのです)


「行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。」

(「鴨長明 『方丈記 』 青空文庫』https://www.aozora.gr.jp/cards/000196/files/975_15935.html )

長明先生、…わかってるんです。
本当に、思い出すと色々溢れそうになるくらいに能くわかっています。

わかってるんですけれども、…やっぱり、今現在の胸の痛みは、すぐには消えてくれません。

せめて、ある程度「面影」を残してもらえるように祈るばかりです。
(⁠◡⁠ ⁠人 ⁠◡⁠) … ナムナム……


現在、ほぼ、記憶の中にしか存在しない
「古き佳き横浜」を「偏愛」する者の独り言にて失礼をば。

文末までご覧くださいまして、心よりお礼申し上げます。

m(_ _)m


追記

取り敢えず、今しばらく、仮タイトルにて御免を蒙ります。
もう少しいたしましたら、タイトルを変更するかと存じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?