見出し画像

【ガジェット】スピーカーメガネを使ってみた

スピーカーのついたメガネ?
メガネにスピーカーのついたもの?
なんじゃそりゃ、、、音がダダ漏れで家でしか使えないでしょ
というのが第一印象でした。

せっかく手に入れたので使ってみました。

両耳のところにスピーカーがついている

見た目:わりと普通。メガネの耳にかけるところが少し太い
スイッチ:装着すると自動的に「トゥトゥン」って鳴ってスイッチオン。メガネを顔から外すとスイッチオフ。賢い
音量:意外なことにほぼ他の人に聞こえない!ダダ漏れていない!
音量調節:耳にかけるところをスーッと触ると大きくなったり小さくなったりする
通話:できるっぽいけど、まだやったことがない。アプリでの設定が必要らしい

メガネなので、普段からメガネをしていない人にとっては視界に邪魔だとは思いますが、なかなか楽しいです。
音楽を聴きながら仕事をするとき、イヤホンだと耳が痛くなったりしません?あれがなくなります。

音質は、そんな重低音ズンチャカズンチャカという期待値でなければよいのではないかと。耳が圧迫されなくて、音に広がりを感じられるので心地よいです。

わたしは風の強い日に外を歩くときに、目を保護しながら音楽も聴けるかな~と少し涼しくなってからのお散歩用途で楽しみにしています。
それまでは、仕事をしながら音楽を聴いたり、リモート会議でも使ってみようと思います。

これで音声翻訳アプリなんかと連動できたら(そんなアプリがあるのか知らないけど)、もう外国語の勉強しなくても世界中を気軽に飛び回れますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?