見出し画像

今年の振り返り

「今年まだ2か月近くあるけど?」って言われるけど今年の振り返り。

■今年やめたこと
・パーソナルトレーニング
・仕事中の仏(ほとけ)対応
・毎日ご飯をつくること
・仕事で全エネルギーを使い果たすこと

■今年はじめたこと
・ゴルフ
・ピラティス
・水泳
・PTA役員
・仕事以外の場に積極的にでかけること
・ときどきどっぷり芸術に浸ること
・リモートワークなので、家だけでなくあちこちのサテライトオフィスで仕事をすること
・嫌なことは断る、苦手な人間関係の断捨離
・早寝早起き
・起業(まだ業になってない!)
・ご無沙汰していた会いたい人たちに会いに行くこと
・やりたいこと全部やること

■続けていること
・会社員
・母業
・妻業

起業宣言をしてからいきなり仕事(会社員)が忙しくなり、まったく起業のことができなかったり、職場の人間関係が良好すぎて刺激がなくその平穏さへのありがたみを忘れそうになったりしながら、日々自分のできる、興味が向いたことへの取り組みを続けた一年でした。

とりあえず、パーソナルトレーニングは2年半続けて卒業。よくがんばった。まーまーな高級バッグを買えるほどの課金を自分の身体にして、体力を手に入れた。

年末に向けて、自分の事業をきちんとはじめたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?