見出し画像

高一の時マツコみたいな先生のおかげで人生変わったって言う、どこにでもありそうな話

こんばんはきのりです^^
今日の話はタイトルにあるとおとり、人生変わってた話笑

僕は今、新高校三年生なんですけど、今まで僕は友達とか先生からあんまり好まれてないなって感じることが多かったんです。( ;꒳​; )

それでも「僕のことを見てよ」っていう気持ちはすごく強かったから、自分を綺麗に見せたり、自分の弱みを見せなかったりして、自分自分ってなっててそれが空回りして嫌われたりしてたんですよね笑( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そこで高校生になってからも色々あって高校一年生の時に転入したんですね。(転入した理由はまた今度書きます‼︎)

空回りばっかするし、転入してから自分に自信がなくなって、自分を見せるのが怖くて、殻に閉じこもるようになっちゃったんですよね……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

その時に担任の先生が少しふくよかで、一見優しそうで、年よりもすごく若い見た目をしてるんですけど、キッツイ、マツコのような性格の女の先生になって

でもその時は心がボロボロでだったから担任の先生のことまで気が回らなかったから、最初の印象はあんまり覚えてないんですけど、

日が経つにつれて、少しずつ先生の寛大さとか強さから安心感と魅力をすっごい感じるようになって、尊敬と信頼ができて、人として好きになっていったんですよ!!第二のお母さんみたいな!笑

それで初めて先生に自分の弱みを見せれたり、自分から絡みに行けるようになって自分もこんな人になりたいってめっちゃめっちゃ思って、

先生ってどんな性格なんやろって考えた時に、

すっごい『素直』な人ってことに気づいたんです
言いたいこと言って、嬉しかったら喜んで、いつも堂々としてて嫌なことは嫌ってきっぱりいって!!

今までの僕は全然素直じゃなくって、

自分を綺麗に見せようとばっかりして、

嫌なこととか断れなかったり、

人からこうした方がいいんじゃないってアドバイスとかされてもウルセェよって聞く耳持たなかったんですよね。

そんな人当然好かれないですよね笑( ;꒳​; )

それから嫌なものは嫌っていってみたり、嬉しかったら心から精一杯よろこんで言葉で伝えたり

良いなって思ったことは「めっちゃいい!!」って言葉にする様にしたんですよ!!

そしたらすっごい生きやすくなって、いろんな人から好かれるようになったんですよ!

それがめちゃくちゃ嬉しかった笑

この経験から素直さって一番大事だなって思って、意識的に素直になるように生活してたらすごく幸せな生活をおくれてた。

これが僕のマツコみたいな先生のおかげで人生変わった話!!

最後まで変テコな文章を読んでいただきありがとうございます!!

よかったらスキとコメントとフォローしていただいたらすっごく嬉しい気持ちになります!!゚+.(*ノωヾ*)_

#高校生 #語り #経験談 #失敗した話 #教訓 #自己啓発 #自己顕示欲 #マツコ #素直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?