見出し画像

【創作小説】主人公席のクラスメイトB

ここは都内の閑静な住宅街にある私立女子高等学校である。

わたしはよく漫画やアニメの主人公が座っている席に座っている。
窓側、一番後ろの席。そこがわたしの席。
主人公席に座るただのごく普通の女子高校1年生。

わたしには個性もなく得意もなく可愛くもなく…
でもクラスで浮いてもいない。

主人公には決して慣れないし、
主人公の親友ポジションにもなれない、
クラスメイトAほど発言もしない、
そんなわたしはクラスメイトB程度のモブ高校生。

そんなわたしのクラスの話をしていこうと思う。

女子校と言ってもお嬢さま学校ではない、
でも荒れてもいない。
そんな学校の話でもしていこう。
ただただ普通の女子高校生の話をしていこう。

よかったら聞いてください。
主人公席から見るモブ生徒クラスメイトBの目線の女子高校生たちの話をしていこうと思います。

つまんなかったらごめんなさい。

クラスメイトBの話ですから、
期待してないでくださいね。

では、
最初にクラスにおいての重要人物の話をしよう。
窓側1番前に座る、
出席番号1番の彼女について話をしていきます。

それでは、はじまりはじまり。

#小説 #創作 #ショートショート #SS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?