見出し画像

イルミネーションの季節

すっかりイルミネーションの季節!
藤沢市に帰郷して3度目のテラスモール湘南のイルミネーションは、
年々レベルアップしている気がしている。
青の光で構成されているのが特徴的で、幻想的。
派手すぎないところが落ち着いて好きかもしれない。

ほぼ毎日のようにこのイルミネーションを見ているけれど
立ち止まってゆっくり見る機会はあまりないかも。
何となくだけれど、私の場合このイルミネーションが始まると
今年の終わりが近づいていることを妙に意識してしまう。

気持ちが焦ってしまうのかもしれない。

今年やろうとしていたこと、まだ出来ていないな、とか
今年もコロナを理由にして、やるべきことをやっていないな、とか

このイルミネーションを見るもっと前に、この感情が沸いてくれれば
変に焦らずに済むのになぁ。。

今年、あと一ヶ月ちょっと、

  • 本業→ 普通に考えて、年末に向けてより忙しくなる。でも本業命では無いからある程度手は抜こうと思っている。

  • 副業→リピーターのデザイン依頼はきちんと対応する。新規の方はちょと控えとこうかな。自分の首を絞めることになりそうなので。

  • 家族→病院での検査、入退院まだ色々あるからサポートする必要がある。本当に大変!

  • 婚活→まぁ、捗らないけど仕方ない(笑)

遊びの要素に割く時間は無いかもだけど、
今年の残り時間を意識して使っていこうと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!