愛情ホルモンの炭火焼き

脳内物質の一つですが。
「これを使えば障害が治る」とか「愛情ホルモン」とかいう説は、オカルトです。

「愛情」を数値化して試験するなんてのは、科学的じゃないよね? 
マッチングアプリじゃあるまいし。

虐待・発達バブルに乗った学者さん「飲んだら発達障害が治る水」の商標登録もやっていたらしい。

「家庭環境が悪いと発達障害」→自民党ウケを狙ったウソです、発達障害は先天性です。
「親のしつけが悪いと発達障害」→教師ウケを狙ったウソです、発達障害は先天性です。
「母親がDV受けたら発達障害」→革新系ウケを狙ったウソです、発達障害は先天性です。
「DVによる発達障害が遺伝する」→論文不正が発覚して処分を受けました。

発達障害の定義があいまいなのを利用し、さまざまな団体の主張や願望に合わせ、喜ばれる説をつくって官職でお墨付きを出し、新たな官職を得る。

虐待・発達・里子………政治的かつ利権的なブームだったのでしょう。

精神医学と心理学の区別もつかない方々、くれぐれも引っかからないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?