見出し画像

とにかくうざいんでございますよっ! #呑みながら書きました

呑み書き何回目ですかあ?
(あ、上の画像左端はうちのくらりちゃんだよ~ん クラウドファンディン具で買ったの。くらりしってる人、手を上げて!)

6回目? すごいなあ、この呑み書き大好きよ。だって好きなこと書ける文。いつもは好きなこと書いてないわけじゃないけど推敲と傘、一応するわけ。

それから第6回告知のあきらとさんがかわいい。きゃわいいよ~んm うちの息子にしたい。てか本当の息子はもう少しご面相が良くないので(ってこんなこといっとってあかんがな)。まあバレ編からいいか。いいのか? よくないかも。ごめん息子(あやまっておく) きみはきみでいいやつだしおかーちゃんはきみがすきだよ。あきらとさんは合ったこと名慰問名。会ったこと・。こんなご時世じゃなかったらnoteのイベントなんかにも出かけらer高も試練のにねー

呑んでるのはこれー でももうもなまい。ちあう、呑まない。だって肝臓は丈夫池どいがだめなんだもん胃が。胃が!!! もうなんでこんなに弱くなっちゃったの胃? しくしく。350ml位だと思うんだけど、もう2週間以上冷蔵庫にある。あけたまま。そして今日もまだ残っている。まあいいや。

画像1

んで愚痴大会だよ!!!

言いたい愚痴があるの。ほんとに、もーほんとにこれだけはきぃ狂うほどイライラする。ゆるせん。それに忙しいときってか、バタバタしてる時に限って起こる。何がって

ひもだよ!!!

紐。あなたも経験アリマセンカー マスクんひもだよ。マスクの紐はイヤリング(わたしはピアスはしない。穴あけるのが嫌だから)とは平和的共存なのに、メガネとはからまるのさ!

メガネとマスクの紐!!

どーですかお兄さん、そしておねえさん、経験ないですか。スタバでラテを頼んで呑もうとしてマスクを外したら眼鏡のつるが引っかかってることが!

弁当を買ってきてさあ食べようと自分のデスクに座って割り箸割って蓋開けてマスクとったら眼鏡が引っかかって顔から落ちることが!

もうなんどこの紐にいらいらさせられてきたか。そして、全国全世界津々浦々のnoterの皆さんにはあまり縁のないさらなるダメージがわたしには!!!

耳にはさらに補聴器がかかっているのさ。

画像2

わかりますかーこれ?
マスクですね、眼鏡ですね、そして黒い肝臓とか腎臓みたいな形したのがふたつあるけど、これが補聴器というものですよ。これらが、全部耳にかかっているのです。

耳に三重! 三重県じゃない!

わからないお友だちのために迂回すると、迂回じゃねー図解すると、

画像3

ベージュの線が耳でしょ。そのすぐ外側の赤茶部と、そこから伸びてるグレーのラインが補聴器ね。赤が眼鏡のつる。そして外側のグレーのラインがマスクの紐さ。どうだわかったか。

これでスタバに行くとどうなるか(スタバでなくてもドトールでも良い)。マスクを外したとたんに眼鏡にマスク紐が絡まり、眼鏡が半分落ちて補聴器もついでに落ちるのさ。ひーーーーー!

幸い、いままで完全に落ちたことはないんですけどね。補聴器って高いのよ。こんな小さいの左右二個でこれは○○○まんえんしたよ!! これでも一番安いくらい。高いのは100万円とかするんだよ。そして精密機器だから取扱注意だよ。しくしく。

落としたら泣くどころではないね。札束落とすようなもんですからね。だけど毎日弁当を食べるたびにその危機が、だな。マスクと共に。


まじでマスク紐&めがね問題、皆さんはどう対処しておられますか。その上にさらに補聴器つけてる人はさすがに少ないと思うので、とりあえず眼鏡だけでもどうしてるか聞きたいっす。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?