見出し画像

Ranger達成

目標をついに達成できました。。。
Salseforceのeラーニング「Trailhead」(トレイルヘッド)で、Rangerランクに辿り着きました!

※補足 トレイルヘッドでは、学習を進めると、単元クリアごとにポイントやバッチを取得できる仕組みで、そのポイントやバッチ数に応じて現在のランクが決まります。その最高ランクが、Ranger。そのため、激しく喜んでいます。

ただ、最高ランク達成できて、嬉しいことは間違いないのですが、冷静な目で見ると、ようやくこれでSalseforceを使っていくベースが少し身についたかな、という感想です。すでに、実際の仕事でも使って開発はしているのですが、使い倒すところまでは至っていないし、社内活用どころか、部内でも活用できる仕組みが確立していないです。本当に、まだまだ、これからです。(カダイを出し始めたらきりがない)

とはいえ、うちの会社で(多分)最初にRanger達成して、ちょっとした先駆者になれた気がするので、これからも先陣切って、道を作っていきたいなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?