見出し画像

快適空間づくり

「快適空間」

私の理想のお部屋に近づけるため、引っ越しして3カ月の間にした模様替えの回数、10回以上。
ほぼ毎週机や棚やソファーの配置を変えては、あーでもない、こーでもない。
これがない。ものが多い。

なんて、部屋が狭すぎることをいいわけに、悩み続けておりました。

だがしかし。

先日ベッドフレームを購入したことにより、眠りやすくなっただけでなく、ベッド下に収納できることに気づいたため、溢れていたものたちを片付けた結果。。。。

なんと、そこそこ「一人暮らしのワンルーム」と評するようなそこそこ快適な空間が出来上がりました。

一時は天井に収納を作るか、とか。
ロフトベッドを買うか、とか。

もはや、やりたくないけど泣く泣く捨てていくか、とか。
色々考えておりましたが。
すのこがあるとはいえ、床で寝ると、この間のように体調を崩した時の寝起きがつらすぎて、普通のベッドフレームを購入したところ。

こんな便利な状態になるとは。

まだもう少し片づけたいところはあるのですが、さすがにこれ以上は部屋の容量的にものを減らしていくしかないため、少なくとも作業場と、こうしてPCが出せるようになっただけでも十分だとします。(PC2台持ち)

何よりローテーブルが何の問題もなしに広げられることが嬉しい。

というのも、今のメインデスクだと手帳やらPCやら化粧品やらを置いているため奥行きがつぶれ、作業にはあまり向いておらず、なかなか新作に着手できずにいました。

明日からは部屋の片付けもひと段落ついたため、作品作りに着手できそうであることと、何より、お部屋に置いているラックを丸々趣味用収納棚としたために、作業をするときの材料をかき集めなくてよくなったためとても喜んでおります。

ただ、まぁ、まだ本調子ではないので、何より体調が大切ですけどね。

部屋が片付くと心も落ち着くということをここにきて本当に実感しています。

あとはグリーンが欲しいなぁと思いつつ。

そろそろ花が舞う季節になりましたので、活動にも気合が入りそうです。

ラジオを聴きながら、さわやかな風を感じて、モノづくり。

私の理想の生活の一コマです。

あと少し。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?