見出し画像

今までに描いてきたイラスト達で作品集を作ってみました🎨

※2024年1/17追記

現在はこのnoteで紹介している作品集は販売しておりません💦

代わりにこちらのイラスト集を販売しております↓

ただ自分の創作の記録として、このnoteも残すことに致しました。



こんにちは、きのっこです🍄

私は普段、水彩イラストノートというノートを製作しています。

この水彩イラストノートに描いたイラストが大分たまってきたので、自作の作品集(イラスト集)を作ってみることにしました🤸🤸


「TOLOT」というサービスを利用することに📖

画像1


実は今までも何度かイラスト集を作ってみたいという考えが浮かんだのですが、


・値段が高い

・小ロットで作ることができない


という理由で作るのを躊躇っていました💦


ところが先日、「TOLOT」という

フォトブックを一冊から作成出来るサービスを発見しました!


しかも作るのに特別な編集ソフトは不要で、スマホだけで作成が可能とのこと!😲😲


これだったら機械が苦手な私にも出来るかも!!!🌟


ということで早速作ってみました。

(ちなみにTOLOTさんに宣伝を頼まれたわけではないです💦😅)


A6サイズで作ってみました🤖


画像2

参照:https://tolot.com/jp/photobook/


TOLOTでは

・A6(文庫本サイズ)は64ページ

・B6サイズは24または64ページの2タイプ

のフォトブックを作ることが出来ます。


私は

・沢山のイラストを載せたい!

・出来るだけ低コストで作りたい💦


という理由で「A6(文庫サイズ)」で作ることにしました🍄


こんな感じに出来ました!🤓


こちらが完成したイラスト集です🌟


ちなみにゆうメールで届くのですが、こんなオシャレなパッケージで送られてきました↓

画像3



【表紙】

画像8


表紙には中に収録したイラストをまとめた画像を配置してみました。


有り難いことに、ポリ塩化ビニール(PVC)製のカバー付きです✨

(濡れても安心!)


【中身】

画像9


より市販の本っぽくする為(?)、「はじめに」というページを作ってみました。

画像10


出来るだけめいいっぱい作品を載せるため、目次は作らず、「はじめに」の次のページから作品が始まるように作っています。

画像11


計60種類のイラストを載せることが出来ました😁


恐縮ながら販売させていただくことに💦


有り難いことに

「イラスト集を作って欲しい!」

というお声を頂いたので、STORESにて販売することにしました↓💦


STORESからのご注文を確認後、購入時に教えていただいたご注文者様の宛先に、TOLOTから直接発送する手配をきのっこがいたします🍄

(なのでお手元に届くまでに2〜3週間ほど頂戴いたします💦)


これからもイラストが貯まる度に色んなテーマの作品集を作っていく予定です。

(水彩イラスト以外の作品集も作れたら良いなと思ってます🍄)

もし興味をお持ちになりましたら是非きのっこのSTORESを覗いてみてください〜🌟


おまけ:作品集に掲載している作品


【喫茶店&カフェの食べ物】

画像4
画像5
画像6
画像7


追記:イラスト集NEWバージョンを販売しました!


更にページ数を増やしたイラスト集をAmazonにて販売することになりました!

詳しくはこちらのnoteをご覧いただけたらと思います🙇


この記事が参加している募集

私の作品紹介

ありがとうございます!皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツが作れるように頑張ります!