最近の記事

Valdis Story アリーナモードメモ

 Valdis Story アリーナモードとは、ランダムに出てくるボスと連戦するモード。高評価で倒すともらえるコインを資金に1階層ごとにキャラクターを強化して進んでいきます。  難しいモードではありますがビルドに慣れるとひとまずの目標であったはずの30階は軽く超えられるようになります。ここでは私の考えをメモとして残しますがもちろん正解ではなくあくまで一例です。  スペルの表記は正式名称では分かりづらいため   空、上、横、下   光、闇、氷、炎、雷、虚  これらを組み合わせ

    • Valdis Story -Tips-

      -追記- 検索などからこの記事にたどり着いた方向け 日本語化パッチはこちら。ゲーム開発者より許可を得て制作、公開しております。 https://drive.google.com/drive/folders/1uzyYD3xB-wv9swQ-BtfFEEQqHevYST1I 以下の記事そのものはクリア後向けですのでご注意ください。 公開しない完璧なものより公開するメモ! ということで見づらいの承知でValdis Story 1度はエンディングを見た方向けに少々情報をまとめまし

      • TotK 料理レシピ埋め感想

        >長い。三行。  レシピ自力で埋められませんでした。  思い込みで試さないのは良くないね。  予測と試行の繰り返し楽しかったよ。  ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom をクリアしました。クリアまで駆けるに至った理由が「もうこれ以上自力でレシピを見つけ出せる気がしない」でした。各種攻略サイトにはとっくにレシピ一覧が載っておりますがゲーム内のどこでヒントを得られるのかは分かりません。モヤモヤする! ここまで早く分かるのってどっかの集合知を利用しているのか、n

        • 2022年振り返り

          プレイしたゲームUnderstand Omori ENDER LILIES: Quietus of the Knights カンパニーマン 社畜の下剋上 HADES(再プレイ) Xenogunner(再プレイ) COGEN 大鳥こはくと刻の剣 白き鋼鉄のX2 Pokémon LEGENDS アルセウス LIBLADE There Is No Game: Wrong Dimension Inscryption Hunt Down ハードコア・メカ Bloodborne(再プレイ

        Valdis Story アリーナモードメモ

          ソニックフロンティア感想

          文字だけです。レビューではなく感想です。 3行とちょっと ・メインキャラクターの描写が良かった! ・遊んでて気持ちよかった! ・私の求めていたものとは少し違った。  いつも通りのソニックらしく、気になるところも山ほどあるけど良いところはとことん良いというゲームでした。 オープンワールド  ソニックを広いマップに落とし込むということに関してはとても良くできていたと思います。やらせる要素の大半は難易度が低く、詰まることなく次へ次へと攻略していくのが気持ちよさに繋がってい

          ソニックフロンティア感想

          2021年振り返り

          プレイしたゲームロックマンX6(再) ゼルダ無双 厄災の黙示録 Blazing Chrome ロックマン10(再) Halo: Combat Evolved Anniversary デビルメイクライ Halo 2: Anniversary(未) 極限脱出 9時間9人9の扉 BPM Bullets Per Minute(再) 極限脱出ADV 善人シボウデス サイバーシャドウ Valdis Story(再) Valdis Story(ニンジャワイアット) 鍵屋 FRIDAY NI

          2021年振り返り

          DOFUS: aux trésors de Kerubim の見方

          トップ画像引用元 https://www.dofus.com/en/mmorpg/news/announcements/1315141-dofus-kerub-bazaar-launcher Ankama Launcher による VOD サービスに DOFUS: aux trésors de Kerubim が追加されました。しかし期間限定で、1話~10話が4月26日までしか見られません。これを逃すと次にいつ機会に恵まれるわかりません。そこで見方をまとめました。 4/2

          DOFUS: aux trésors de Kerubim の見方

          2020年振り返り

          プレイしたゲームCross Code デビルメイクライ5 返校 Beat Saber Moss ロックマン ゼロ & ゼクス ダブルヒーローコレクション(Zチェイサー) Valdis Story(やり直し) DOOM DOOM Eternal Just Shapes & Beats(ショベルナイトDLC) マドリカ不動産 Invisigun Reloaded AER - Memories of Old シナプティック・ドライブ Helltaker MATTERFALL Blo

          2020年振り返り

          2019年振り返り

          プレイしたゲーム メトロイドプライム3(ランダスまでやり直し) ロックマンZX(やり直し) ロックマンZXA(やり直し) Inner Space Rez Infinite The First Tree 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 罪と罰 地球の継承者(やり直し) ロックマンゼロ(やり直し) ロックマンゼロ2(やり直し) ロックマンゼロ3(やり直し) ロックマンゼロ4(やり直し) メタルガンスリンガー(ちょっとだけ) バイオニックコマンドー(バイオニック浅葱さん

          2019年振り返り

          ロックマンワールド4

           アドベントカレンダー2日目担当、キノガです。 ※「ロックマンワールド4」の略称として「W4」を使います。その他同様。 ※ネタバレ満載です。 ※記事の性質上他作品との比較、批判が入ります。ご了承ください。 >長い! 三行で! ・W4は演出がすごい ・バラードはいいぞ ・やり直すならステレオ環境でやれ  去年はロックマンワールド2に関して書かせていただきました。W2は私にとっての初ロックマンで、思い入れの深い作品でした。  今年はロックマンワールド4についてです。W4は個

          ロックマンワールド4

          ぺけちゃれ Vol2. 6-3 真・滅閃光の避け方

           今後チャレンジする方のためのヒントです。ここを見ても全てを完全に避けられるようにはなりません。ここではゼロ・ナイトメアの立ち位置がだいたい3箇所なことから「この状況ならこう避けられる」と示しました。 1. ゼロが壁際にワープ直後、自分はゼロの真上 そのまま壁に張り付いていれば避けられます。シグマがうろついてるので連打推奨。ゼロが遠い方の壁を向いていると途端に難しくなるので滅閃光発動前に壁蹴りで壁から離れすぎないようにしましょう。 2. ゼロが壁際にワープ直後、自分は反

          ぺけちゃれ Vol2. 6-3 真・滅閃光の避け方

          今年振り返り

          プレイしたゲームドキドキ文芸部 Pony Islands Antichamber スプラトゥーン2 ソニックフォース Furi SOMA Horizon Zero Dawn 朧村正 Call of Duty: Infinite Warfare ガンスパイク Fe Never Stop Sneakin' メタルギアライジングリベンジェンス HEAVY RAIN -心の軋むとき- 星のカービィ スターアライズ OPUS-地球計画 OPUS-魂の架け橋 魂の架け橋 ー序章ー The

          今年振り返り

          ここがすごいよロックマンワールド2

           アドベントカレンダー3日目担当、キノガです。  さっそくですが皆様、「ロックマンワールド2」と言うとどんなイメージを抱いていますか?  「キンキンBGM」「史上最悪のボス曲」「謎着地音」「謎挙動」「謎世界観」「もっさり」「最低難易度」「ロボット三原則無視」「土下座なし」「クイントなんていない」「サクガーン(笑)」などなど、あまりいい印象を持ってないのではないでしょうか。  極めつけは「R20」における稲船氏のコメント。  >やっぱりロックマンはロックマンをよくわかって

          ここがすごいよロックマンワールド2