見出し画像

ぺけちゃれ Vol2. 6-3 真・滅閃光の避け方

 今後チャレンジする方のためのヒントです。ここを見ても全てを完全に避けられるようにはなりません。ここではゼロ・ナイトメアの立ち位置がだいたい3箇所なことから「この状況ならこう避けられる」と示しました。


1. ゼロが壁際にワープ直後、自分はゼロの真上

そのまま壁に張り付いていれば避けられます。シグマがうろついてるので連打推奨。ゼロが遠い方の壁を向いていると途端に難しくなるので滅閃光発動前に壁蹴りで壁から離れすぎないようにしましょう。


2. ゼロが壁際にワープ直後、自分は反対側


ニュートラル状態で壁蹴りしただけではあたってしまうので少しだけ壁から離れましょう。私は背景のゼロ(orエックス)の壁から近い方の肩に縦軸を合わせるよう目安にしています。


3. ゼロが壁際にワープしたあと一度ダッシュで壁から離れた位置

壁からだいぶ離れないと当たります。私は背景のゼロ(orエックス)の壁から遠い方の肩に縦軸を合わせるよう目安にしています。


4. 2もしくは3の位置から自分の側へダッシュで近づかれた位置

ちょうど真ん中の間を抜けます。私は背景のゼロ(orエックス)の頭に縦軸を合わせるよう目安にしています。また、この位置だと連続で放ってくることが多いので心構えをしておきましょう。私は毎回壁に戻ってホバリングを繰り返しています。


 私が最後に回避を安定させ出したのがこの攻撃だったので、これさえ避けられればかなりクリアに近づけると思います。試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしません。貴方にもできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?