見出し画像

背は伸びたが蓋が開かない

いつの間にか中1の次男にも
身長を越されている事に気が付いた。

最近やたら寝ているなと思ったら
通りで絶賛成長中だったのだ。

これで今の家族では
私が1番背が低いと言うことになった。

今までは高い所の用事は
20cm高い夫に頼むか
イスに乗るかしていた。

長男も確実に私より背も高く手足も長い。
まだ高い所の用事を頼むほどではないが
夫より低く次男より高い。

力も強くなったかと思いきや
ペットボトルの蓋は開けられない。
頼まれた私が開けて返す。
なんてかわいらしい。

次男は
寝ている時にくっついてきてくれる。
なんてかわいらしい。

いつまで一緒に過ごしてくれるのだろう。
あと10年だとしたら
あと521週。あと3652日。
短い。
有意義に過ごそう。

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!