見出し画像

30秒でどこか変わっていくよ的メイク

今日のメイクはめちゃくちゃ良い感じに仕上がった。
汗だくで帰ってきてもキレイだった。

昨日のお風呂で酵素洗顔パウダー使ったから?
たまに使う炭入りの酵素洗顔パウダーは
普通に石鹸で洗うよりも
めちゃくちゃスッキリする気がする。

日焼け止めスプレー塗り忘れて
メイク完了した最後にシャーっとしたから?
そんなメイク崩れ防止機能はないはずだが。

コンシーラーの塗り方を変えたから?
いつもは指でちょんちょんして
結局そんなに隠せないなぁと思っていたのだが
同じコンシーラーをブラシでぼかすという
世の中のお姉さん方には当たり前の事をしたら
いつもより断然良くてシミが消えた。
今まで無駄に使ってたと反省。

やっぱりキレイなお姉さんがやっている事は
ちゃんと真似したら
それなりに近づけるのかもしれない。

最近なぜか急に
YouTuberというかインフルエンサーというか
20代前半のお姉さんの投稿を見ている。

正直,自分がその年齢の時は
スッピンで外に出られた。
そういう歳なのだ。
近所のスーパーぐらいメイクしなくて大丈夫なのだ。
しかし
そんな若くて元もキレイなお姉さんたちが
頑張ってかわいくメイクをしているのに
39歳が適当にしていて良いわけがない。

実際に
ここをこうするとこうなるよッ
という事を色々やってみると
個人的には違う気がする。
他人から見たら全くわからないかもしれないが。

わからないかもしれない程度でも
バイト先には急に顔が変わったと思われたくない。
しばらくして
そういえば最近なんか前と違うような,と思われたい。
なので
30秒でこの絵のどこか変わっていくよ,のように
地味に少しずつ
取り入れていきたいと思う。

おそらくジワジワ変わるで言うと
筋トレもそうかもしれない。


そもそもメイクしなくて良い美肌にならなくては
と思うのだが
どうも美容皮膚科とサプリ無しには難しいらしい。
40歳になるまでに
もしくは40歳のうちに
1回ぐらい皮膚科に行ってみるのもいいかもしれない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!