見出し画像

香りと幸せな時間の贈りもの

温かな繋がり。

私のうれしい、しあわせ、という気持ちが、しゅんしゅんと空気中に滲み出ています。

こちらは薬剤師さんであり、アロマを扱うお仕事をされている方からの贈りもの。

SNSで繋がらせていただいて、まだお会いしたことがないにも関わらず、私のために調合してくださったアロマシャンプーです!

とても嬉しく、楽しみに待っていました*

イランイラン、ゼラニウム、ユーカリ、オレンジ、ラベンダー、ティートリー、パルマローザ、ベルガモット、ペパーミント…

好きな香りばかり…!
そして初めて体験させていただくものも**


いつも私の活動を見守ってくださっている方で、また私もその方のご活躍を興味深く拝見していました。

こちらのシャンプーは、
私が普段綴っている拙い言葉 ( 文章 ) から、どんな人間なのか、どんなものが必要なのかイメージを膨らませて、アロマを調合してくださいました*
効能もあわせて考えてくださり、薬剤師さんの専門知識、ご経験、それを得られるまでのお時間まるごと全部に感謝の気持ちが溢れます。

外出自粛や、刻々と変わる状況のなか、
様々な価値観に触れ、考える日々。

勤め先は職業柄どうしても在宅ワークにはできず、不安な気持ちを抱えつつ外出しています。

帰宅してからも対策を考えなくてはならない状況にあり
こんな中いけませんが、睡眠も充分にとれていませんでした。

バスタイムも億劫な「作業」のようになってしまっていました。

けれど、このシャンプーをいただいて
昨夜はバスタイムが楽しみでなりませんでした。

わくわくしながらディスペンサーからシャンプーを手のひらに取り、香りを嗅ぎました。

心がすっとするような、爽やかさと清潔感のある香り。それでいてリラックスできる香り。

久しぶりにとても丁寧に頭皮をマッサージしながら髪を洗いました*

保湿のために医療用の精油も配合してくださったとお聞きしていたので
コンディショナーは使いませんでしたが、ドライヤー後も髪がしっとりと潤い柔らかく艶のある仕上がりに。。

コンディショナーって必要なかったんだ!
と思うほどです。

久しぶりに時間をかけて自分を丁寧に扱い、
髪だけでなく肌にも手をかけました。

ここ数日で顔や首を中心に蕁麻疹が出てしまっていたのですが、今朝それがかなり改善されていて驚いたり。。

昨夜はベッドに入ってからも、香りにつつまれて、それを感じるたびに幸せな気持ちになって

気がつけば、

うれしいな。。。

と言葉が出ていたり。

私のうれしい、しあわせ、という気持ちが、しゅんしゅんと空気中に滲み出ているのがわかりました。

たくさん香りのことを書きましたが、
私が何より嬉しいのは、かけてくださった時間とお気持ち。

京都よりも状況が深刻な東京に住まわれているにも関わらず
まだ会ったことのない私のために時間と心をかけてくださったことが本当に嬉しいです。

気持ちのこもった贈りものは、良いエネルギーを感じます。

距離や色々なものを乗り越えて、私のところに届けてくださった
幸せいっぱいのエネルギー。

今は、明日も見えない世界の中にいるけれど
このボトルの中には穏やかな時間と確かな幸せが詰まっている。

そんなものに1日の終わりに触れ、浄化されて、また明日に向かう。

こんなに人を幸せにできるアロマとそのお力に、敬意と感謝を込めて。。

心より、ありがとうございます*

Angeliqueさま*
https://instagram.com/happy.aroma.time?igshid=bftl9a058uw5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?