見出し画像

そろそろ桜が咲きそうですね

今年は例年よりも開花宣言が遅れているようですね。3月は雪が降ったりもあり、寒さがぶり返しましたよね。

でもちょうど、4月の入社式の時期に満開になりそうでそれはそれで新鮮な気持ちを倍増させてくれそうですね!


まだ前週の九段下オフィスの周囲は桜の雰囲気はありませんでした。

さて今週は、火曜日に久しぶりにオンラインで半日の「アサーション研修」に登壇しました。あるお客様企業の各支店責任者向けでした。

こちらの企業様は育成に非常に熱心で、全員がカメラオンの状態でリアクションも大きく、私も非常に話がしやすかったですね。

最後の「ケース別柔軟に相手に伝えるスキル」で具体的な伝え方伝授させていただいたら、「ほぉ~」「なるほど」という声が続出。

職場で実践してみます!というお声を多くいただいたので、是非実践していただいて、快活な組織になっていただけると嬉しいなぁ~。

今週は、新人研修のマニュアル予習、自身のコンテンツ作成、5~7月の新規企業様でのカリキュラムの詰め打合せ、執筆作業など引きこもりです。来週に向けて体力温存して、パ~っと弾けたいと思います!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)

note関連


よろしければ、サポートお願いいたします!