自由を求めながらもstay homeするには。

こんばんは。木下雄斗です。

私はこの数日間旅をしてきましたが、三密を避けて、それでいてストレスフリーに生活する時間を過ごさせてもらいました。

本当に家ばかりにいると気分が滅入り、先行きの見えない経済や不安にストレスを抱えてしまうこともあると思います。でもこんな今だからこそ、「今」に集中することが大事なのではないでしょうか。

たしかに会社がどうなるかわかりません。大きな企業でも営業利益が吹き飛び、リストラも考えられるかもしれません。そもそも飲食業界のように根底からひっくり返された業界も多くあります。ここから数ヶ月になるのかもしくは来年まで続くのか。それはきっとだれにも正確にはわかりません。もちろん予測は立てることはできるので、できる対策はとりますが、不安は必要ないと個人的に思います。

不安はまだ起きていないこと。つまり未来に起きるかもしれないことで「今」が楽しめないのはおかしいことだと思います。

情報収集は必要かも知れません、私のように独り身ならまだしも家族もいるような方はもちろん考えなければならないと思いますが、その不安で家族とギクシャクしたりしても何も始まりません。できることをできるだけやる。それは「今」できることだと思います。

こんな時だからこそ、「今」を生きましょう。生き延びることに必死で、生きることを忘れないように。一緒に頑張りましょう。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?