見出し画像

出版から一ヶ月経ちました

早いもので、絵本「パンダフルがくえん」を昨年末に出版して、もう一ヶ月経ちました。

リアル書店様での販売も開始され、各店舗にご挨拶に伺う日々でした。
店頭に並べられた拙書が、そこだけ輝いているような、誇らしい気持ちでした。
忙しい中、ご対応いただいた書店員様、ありがとうございました。

身近なところでは友人、知人は想定していましたが
そこから口コミでご紹介いただき、輪がどんどん広まっていきました。
なんと海外まで!

勤務している小児科さん
お子さんの通う保育園、幼稚園
通っている美容院、、、

実家の母まで、近所にプレゼントしてくれたと聞いて
驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いただいた感想で多いのが

子育てしていた頃を思い出して、涙が止まらなくなった
現在子育て中で悩んでいたが、励まされた
子どものために読み始めたが、自分が癒された

など、大人目線の声でした。
みんな、悩んで、悩んで、子育てしてるんですよね。

そして、

子育てはしたことはないけれど、何だか自信が湧いてきた

というお声もありました。
自分を大事にしようね、というメッセージ、届いて嬉しいです。

今後も、たくさんの人に読んでいただけるよう
何ができるか考えてゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?