見出し画像

ラベンダーの季節、到来。

あっという間に1年の半分が終わり、7月となりました。

もう7月なのに、どうしてこんなに肌寒いのでしょ。
今年の夏、猛暑になるって聞いて慌ててネットで扇風機買ったのにまだ1回も使ってませんよ。だって寒いんだもん。

そんな気候ではありますがラベンダーが咲き誇る時期がやってきましたので、こないだ富良野へちらっと行ってみました。早咲きのラベンダーがいい具合に咲いてました。緊急事態宣言が解除になったものの、まだまだ道外からのツアー客が少なく(全くいないかと思いきや、観光バス2台来てた!しかもトラピックス!)、今時期にしてはやはり空いてましたね。

画像1

こんな観光客が少ない状態が一体いつまで続くんでしょうか。
道民はいつになったら躊躇なく道外に行けるんでしょうか。
これから先、どうなっていくんでしょうか。

今後やりたい…と思っていたことが難しい時代になるかもしれません。そうなった時、何にもできない人になりたくないので、いろんなことを手広くやっていかなきゃと思う今日この頃です。

まだまだ元に戻るまでは時間がかかりますね。
もしかしたら元に戻れないかもしれませんね。
そんな気さえしますが、できることをコツコツやっていきましょ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?