見出し画像

【🎬映画】「獣は月夜に夢を見る」




※この記事は映画のネタバレを含みます。
前情報無しで観たい方はお引き返し下さい↩️






















北欧ノルウェー。
誰もが住民の事を知ってるくらい狭い村の魚村での事🐟。
パパ上と、“何か”の病気を抱えたママ上と、
その世話をし、魚捌く工場で働いてる19歳の
乙女マリーが住んでいる。





ママ上の“何か”が遺伝してる可能性があり、
定期的に医者に身体を診てもらっているマリー。

パパ上も医者もそれが何なのか教えてくれない。

そして昔、ママ上の事で関係がある事件もあったらしく、
村人たちも何かを知ってるみたい⚓️⛴️。。






故にマリーはヤンキー男からいつも嫌がらせを受けてます🐟♨️。
でも割とフォローしてくれる優しい人も居たりする。










そんな中、ついにマリーの身体に異変が起こり始めます…

湿疹…かと思ったら毛?!
興奮すると更に増量します♡





「もう隠してはおけない。」


医者とパパ上は娘に明かす決断を下す。



「キミはいずれ、ママ上の様に毛むくじゃらになり、気が短く 凶暴性を増して手に負えなくなるだろう。」



それってつまり何…?🌕











👁️目醒める“野獣の眼光”ッ!!
獣になる前に私を愛して!
寒い北欧をホットにさせる 女の魔性が今呼び覚まされるッ❤️‍🔥‼︎






キャッチコピーで盛ってみた笑。

そう、予告編では何かは伏せられてますが
この映画は人狼をテーマにした作品です🐺

しかも対象が女性、人狼変異を一種の病気的な
ものの扱いで話が進んでいきます。






北欧映画なので、全体的に画面色素が寒々しく
彩度の低い、言葉少なめで淡々としたシーンが
多いです❄️。

でもそういった静寂さの中に引き立つ美しさが
個人的には好きです🤍。




そして主人公が自分の友人に似ている、
超 顔が似てます笑。
別に外国人てわけじゃないんだけど笑。









この映画自体は過去に一度観たのですが、その
↑感想は今回観ても変わりませんでした✨


全体的に静か&女性なので派手なガウガウ変身
アクションものを期待しない方が良いですが、
人狼変異後の姿は割と古典的でいて現実的。
そして人と 人でない故の葛藤を持つ者との恋愛もあり♥️







まとめると、

🐺全体的に静かで淡々としている
🐺ヒューマンドラマ寄り、派手さは無い
🐺北欧の寒々しくも美しい空気に浸れる

です!


愛する異形なる者の為、人生を共にする決断は
「僕のエリ」の類似を感じるね、確かに。

バレンタインにチョコを嗜みながらどぞ🐺🍫❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?