見出し画像

恋だと分かる瞬間は

小説家、三浦しをん の『きみはポラリス』でも言っていたように、人間は生まれながらにして恋を恋だと知っている。
なぜ知っているのかという疑問は置いといて、
どの感情によって恋という認識に変わり、なぜそれを感じとれ、恋と分かるのか、それは人それぞれで答えはない。
しかし、ある人の考えで、「なるほど」と思った事がある。

恋が何かはよく分からないけど、その人に触れたいと思ったらじゃないかな。自分はそう思ったらその人に恋をしているんだとおもってるよ

きっとこれを聞いて私のように響く人もいれば、その逆も然り。
だけど私はこの人の考えが好きだ。
この人の考えで物事を、恋愛を考えるとしたら、
私はこの人が好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?