見出し画像

隅々までキュートな絵本『ゆうびんです』

今は大人も子どももスマートフォンを持っている方が多いですね。家族やお友だちとメール、SNSでやりとりするのは便利だけれど、たまには“おてがみ”いかがですか?

『ゆうびんです』

『ゆうびんです』
松屋真由子 作・絵
定価1,540円 (本体1,400円+税)
サイズ:23.6×24.5cm/32ページ/初版2024年4月/ISBN978-4-323-07529-7

ねずみパパは郵便屋さん。たくさんの家に手紙を届けます。そんなパパにサプライズが! 動物たちの住むユニークな家の中を眺めながら、ねずみパパとお手紙を配りに行きましょう♪ ストーリーも細かな絵の書き込みも楽しめる、かわいいが詰まった絵本です。

あらいぐまさんのおうち

あらいぐまさんのおうちは、お洋服から食器まで、じゃぶじゃぶガチャガチあらいます。大きなウチワで洗濯物をあおいでいる子や、ひよこのボートにのって、のんびり遊んでいる子など、たっくさんの家族で賑わっています。あなたに似た子も、どこかにいるかな?

つちの中のみんなにも、お手紙配達~!

土の中には、小さな仲間たちがいっぱい! ちょうどお食事タイムのようです。ありさんのケーキ、おいしそう♪ とってもカラフルで、隅から隅までじっくり眺めちゃいます。

ミニゲームなど楽しいコンテンツ満載のスペシャルサイトもありますよ~
↓『ゆうびんです』スペシャルサイトはこちら↓
https://matsuyamayuko.com/yuubin/

『ゆうびんです』絵本原画展!

2024年8月21日(水)~9月3日(火)、神保町のブックハウスカフェで、『ゆうびんやさん』原画展開催! かわいい原画を、ぜひじっくり眺めてみてください。
↓詳細はこちら↓
https://bookhousecafe.jp/exhibition/content/1575

そして9月1日(日)~9月15日(日)、同店内にて、著者・松屋真由子さんの作品販売があります。ぜひ遊びに来てくださいね~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?