見出し画像

せなけいこさんの絵本『あめふりぼうず』

“今夜はお月見。晴れますようにって、てるてるぼうずにお願いしたのに…”

せなけいこさん作・絵の『あめふりぼうず』は、お月見シーズンにぴったりの可愛いユーモア絵本です。

十五夜の晩、ちゃんとてるてるぼうずをつるしたのに、外は雨。

雨が降ったから、かなしいかおの あめふりぼうず。

しくしくないてる

しくしく泣いているあめふりぼうずを見ているのは…

なんと!おつきみだんご!!

こんなシチュエーション、誰が思い浮かべようか!!!

なんともいえない おだんごの表情といい、せなけいこワールド炸裂です✨

なくんじゃないよ

「なくんじゃないよ」。飾りのススキを手に、何やら手伝ってくれる様子のおだんごたち。優しいですね😊😊

とんでった

みんなで、雨の空へ飛んでいきます。

さあ、この後は本を開いてのお楽しみ~📖

月の綺麗な夜の読み聞かせに、どうぞ🎉

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?