見出し画像

オリンピックせんしゅになりたいな

見て見てー!こんなにステキな絵本ができたよ✨

そう大声で自慢しながら走り回りたくなるような新刊がこちら、『オリンピックせんしゅになりたいな』

画像1

著者は『くものうえのハリー』や、『大好きって意味だよ~チコちゃんとキヨエちゃんの絵本~』でお馴染みの、城井文(しろい あや)さん。

画像2

まだ絵本が完成する前、金の星社・会議室で原画チェックをしている様子を、特別にお見せしちゃいます!

画像3

この日は色の確認。城井さんの原画と、印刷所から上がってきた見本の色を、じっくり比べて見ながら、修正したい場所をチェックしていきます。

もちろん、100%同じ発色にするのは無理なのですが、印刷会社さん(この絵本は図書印刷さん)は、なるべく原画の色に近づくよう、ものすごく頑張ってくださいます。本当にありがとうございます😊


さてさて、それではステキな原画を一部コッソリ、ご紹介いたしましょう✨

画像4

バドミントンでは、俊敏なシカ選手のスマッシュ!🏸🏸🏸


画像5

のびやかな、カバたちのシンクロナイズドスイミング🏊‍♀️💙


画像6

熱気あふれる車いすバスケットボール!🏀🏀🏀


どのシーンも、とてもリアリティ溢れる仕上がりです✨

そのヒミツは……いくつかのスポーツは、実際に取材して描いているから😊

どうです!この錚々たる取材先のラインナップ!!!

取材協力

快くご協力いただいた取材先の皆様に、心より感謝申し上げます。

最後にお見せするのはボルダリングシーンの原画ですが・・・

画像8

取材したジムには、もはや壁じゃなくて天井!?のような激しいコースもありました!

画像9

著者の城井さんと編集担当も、初級コースにチャレンジしたんですよ✨✨


バドミントン、柔道、ボルダリング、車椅子バスケット、ラグビー…

こぐまのきょうだい、スックとポックが、いろいろなスポーツの教室や試合を見に行く楽しい絵本『オリンピックせんしゅになりたいな』

ぜひ開いてみてくださいね🥇🥈🥉🏆🏆🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?