見出し画像

最初で最後・・・娘と二人きりの10日間

去年の7月息子の出産で妻が入院してから私と娘の二人きりの生活がスタートした。

娘は当時まだ保育園に通っていなかったが、この期間は一時保育の手続きをして保育園で預かってもらえることになった。

朝は娘と一緒に起きて朝ごはんと保育園準備。出勤前に娘を保育園に送り急いで会社に向かう。帰りは定時ジャストに会社を出て娘を保育園に迎えに行く。

帰り道、娘と二人でスーパーマーケットで夕飯のおかずを買いに行き、家に着いたら二人で夕御飯。その後、お風呂の準備をして二人でお風呂タイム。

寝る前は一緒に遊んで歯磨きして寝かしつけ。

娘が寝たら明日の朝の準備をして私も娘と一緒に就寝。

毎日の当たり前がこんなに大変だったなんて・・・経験してやっと気付いたダメなパパでした。


※うみかぜママが入院前にパパに託してくれたマル秘メモの一部

画像2

このメモに何度も助けられました。うみかぜママ本当にありがとう。


そんな二人きりの生活もゴールが見え始めた頃、娘の誕生日がやってきました。

娘の誕生日に二人きり。少しでも娘に喜んでほしくて、この日の夕ご飯は娘の好きなハンバーグとスパゲッティーを準備してハッピーバースデイの音楽をかけ、パパなりに誕生日を演出しました。


画像1


この10日間を思い出すと本当に大変だったけど一生忘れることのない最高の経験ができたと思う。家族の大切さや有難さを改めて感じることができた。そして娘としっかりと向き合うことができた気がする。

今年は娘&息子の誕生日を家族4人でお祝いできるのが本当に楽しみ。

毎年家族みんなで最高の誕生日にしていこうね!






この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?