見出し画像

【FX 有益アドバイス‼️ トレンド転換にも効く RCIで逆張りを狙う方法‼️】

【挨拶】

皆さんごきげんよう!(*゚▽゚)ノ
スマホトレーダーの筋肉っぴーです。

先日はパウエル発言やその他経済指標の影響で相場が乱高下しましたね。

その後ドル円は深夜から早朝にかけてジリジリと上げていきました📈

来週も果たして上昇トレンドが継続するのか?
この土日でしっかりと分析してシナリオを立てておきましょう👍

【本題】

それでは今回のアドバイスのお題は、
【RCIを使って逆張りエントリーする方法】です!

やり方はシンプルです。

今回は私が「トレンド転換」や「レンジの反発」の際に良く使うやり方をご紹介します!

ドル円5分足のチャートです。
約70pipsの値幅の上昇トレンド中です📈

この様なトレンドに乗り遅れた時、もしくはトレンドの終わり目を逆張りエントリーしたいなんて思った事は無いですか?

次の写真。

その後のチャート画面がこちら。
137.100を天井に下落し始めました。📉第1波

そして第2波は136.8から137.04付近まで戻しています。📈

その後第3波📉
50pips以上も下落しています。

第3波を取るにはまず第1波を見つける事が大前提としてあります。
大抵の多くのトレーダーは第3波狙いが多いですよね。

しかし第1波の初動からエントリーできたらどうでしょうか?

最高じゃないですか?😁
根こそぎ天井から取れますし、第1波で利確。
第3波も獲得できて非常に美味しい相場となります。

そして第1波を初動からエントリーするという事で、必然的にリスクリワードが非常に良いトレードが出来ます!

ではどの様にして判断するのか?

「RCI1分足です」

次の写真👇👇

ここからは、私の見つけた手法ですので有料記事とさせていただきます。
特にスキャル派やデイトレの方や初心者の方にオススメしています😌

ここから先は

1,770字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?