見出し画像

〜何目指してるの?筋トレ〜日記

今日も最高な一日が始まる!

 今日は、脚トレから1日をスタートしていこうと思う。そしてトレーニング終了後にプロテインを飲んで、今日すべき仕事の8割は午前中に完了させるつもりで全力で取り組んでいく。

 私は、昨日嬉しい知らせと同時にとても責任が伴い且つ多くの人の意思を受け継いで全力で取り組むべきものができた。
 自分の思いと人の思いをどちらも、胸に取り組んでいくのは、とても緊張するがそれだけのことに取り組もうとしているし、私も本気だからこそ緊張しているのだと思う。

 いつも通り筋トレをしてテンションとルーティーンを維持しながら取り組んでいこうと思う。

 少し話は変わるが、筋トレをしている中でたまに、「何の為に筋トレしてるの?」「何目指してるの?」と聞かれることがある。
 まあ〜正直もう慣れている質問なのだが、その時に私は「なぜ筋トレしないの?」と聞き返す時がある。私の中で筋トレは何かを目指す・達成するという感覚よりも、日々、新しい重量や種目に取り組んで、小さな成長を達成することの繰り返しが筋トレだと思っている。

 さらに言えば、筋トレは体を変えるだけでなく、心を変えるし、生活習慣も変える、何一つ悪いことがない。だからこそ「なんでやるのか?」よりも「とりあえずやってみる」という感覚で筋トレを始めていくのがいいと思うこともある。

 何かを無理やり目指すことや、目標を定めることはとてもいいことでもあるが、その反面、行動を起こしていく上での足枷になったり、日々の自分がそこに達していないことで精神的に疲れることもあるから気軽に始めるのが一番いいことだと私は思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?