見出し画像

〜原点〜日記

今日も最高な1日が始まる!

 今日は、業務委託をしてくださっている会社様に出向き、スタッフの方と対面での話や、業務をこなして、コミュニケーションをとることをメインとした1日になる。

 最近は、多くの方とお話をさせていただく機会が多く、とても幸せであると同時に、顔と名前が一致しない問題が浮上し始めている。(笑)

 人との関わり、「人的ネットワーク」というのは、自分の人生を豊かにしたり、仕事に無限大の可能性を与えてくれる!だからこそ、昨今オンラインでの交流も盛んではあるが、オフラインでの交流も大切にして、より濃い人的ネットワークの形成ができるように努めていきたい。

 話は変わるが、私の「原点」について振り返ってみると、私は高校までは体重も105キロあり、性格も内向的且つ悲観的でとても自ら発信や行動をするタイプではなかった、しかし、高校に入ってから自らの目標が明確に定まった瞬間に全ての物事に全力で向き合い始めてから、私は、筋トレも始めて性格が180度変化して、外交的且つ楽観的になり、とりあえず勢いでやってみて自分を逃げれないようにするという手法を使うようになってきた。

 しかし、人は簡単には変われないのと同じで、私の根底には今も内向的且つ悲観的な自分は存在する。しかし、私の「原点」であるこのネガティブな面の存在があるおかげで、プログラミングスクールでの講師業の際に、生徒さんの暗い気持ちに敏感に反応でき、ポジティブに捉えられるように、サポートができるという力を手にすることができたのです。

 私は、日々の筋トレで、ポジティブな自分を最大限作り出しているのかもしれませんね!

最後まで、読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?