見出し画像

〜積極的な関わりを持つ〜日記

今日も自分の人生において最高な1日のスタートを切る!

今日は、祝日ということもあり、お出かけする人や自分の趣味に時間をかける人もいることだと思う。
もちろん、私は祝日や平日などは関係なく仕事をしていこうと思う、と言っても好きでやっていることなので、仕事と言えば仕事でもあるが、プライベートとの境界線は曖昧になっていると最近感じている。

個人で仕事をする上でもあるメリットは、やりたいこと自分の得意を使って仕事を進めていけることだが、デメリットは自分で意識して、休みを設けようとしない限り、平日や休日・祝日ましてや、朝も夜も関係なく働き続けてしまうことだと思うし、さらには自分から関わりを持たないとずっと一人で仕事することになってしまう。

そこで、昨日はグロービス経営大学院で開催されていた12:00~13時での昼の交流会のようなものにたまたま、気づき勢いで参加してみた。
なぜ?と思う人もいると思うが、私は自分を認知してもらう為に参加を即決した!
というのも、私は無力であり、社会人経験も少なく大した実績もないことは百も承知だが、唯一できることがある!

 それは、自ら情報発信を行い、多くの人に顔を出しに行くことである。
ちょっと戦略的にも思えるかもしれないが、結局の所自分で何か新しいことを始めたいと思い行動した時に、自分のことを知っている人が多いか少ないかだけでも、絶大な差が生まれます。

 そして、それは自分のファンになってくれる人を増やせるかどうかでもあり、自らの成長に影響を与えるものでもあるので、私はできるだけ多くの交流の場に今後も出席したいと思います!

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?