見出し画像

【もうガリガリとは言わせない!】この夏、海でモテる細マッチョに激変する完全極秘マニュアル!

こんにちは、いっせいです。

いきなりですが、あなたは
こんな悩みはありませんか?

・筋トレしても筋肉が付かない…
・増量したくても、中々できない…
・ガリガリはもううんざり…

その悩み、
今回で捨て去りましょう!

僕も超ガリガリでした。


自分の姿はコンプレックスで
どうにか改善しようと筋トレや
増量を試してきました。


ですが、中々うまくいかずに挫折…

たくさん食べることが
そもそも苦手で筋トレをしても
筋肉が成長しませんでした。


でも、自分は大きな勘違いをしていました。


この勘違いを気づかなかったせいで
増量に苦戦をしていたのです。


筋トレや食事を改善し始めてから
成果が大きく変わりました。


あれから14kg以上の増量に成功し
細マッチョ体型をゲットしました。

今回は、ガリガリで悩んでいる人が
増量や筋肥大で『勘違い』をするものについて
お話しします。


そして、実際に僕自身が
試してきた増量方法と
筋トレメニューもご紹介します。


今回の内容を知って
この夏、細マッチョ体型を
手に入れちゃってくださいね!

筋肉がしっかりつけば
見た目が別人になります。


見た目が変われば、
あの可愛い女の子と…


そんな妄想が現実に変わります。


是非、最後まで読んでくださいね。


読んだ感想を、公式LINEで
送っていただくと、さらに追加で
プレゼントしちゃいますよ💪


1.自己紹介

自己紹介をさせてください。


僕は昔、超ガリガリで
自信がありませんでした。


周りの目は気にするし
それでいてプライドが高く
自意識過剰。。。


すぐ、気にするタイプ。


くそですよね(笑)


自信もないから
女の子とも話せない。


そして、やりたいことすら
できない。

そんな僕でも、


『かっこよくなりたい』
『自信が欲しい』
『周りを見返したい』


という思いが強くありました。


筋トレに出会ってから

・6か月で14kg以上の増量に成功
・そこから細マッチョをゲット!
・自信と彼女も手に入れた
・何事も常に前向きに挑戦ができる
・夏の海が楽しみになった

今現在は、毎日が幸せです。

『そんな同じ悩みを抱えている
 皆さんを幸せにしたい。』


そんな思いで発信しています。


今回の記事で、人生を変える
キッカケになってくれたら
それ以上に嬉しいことはありません。


是非、参考にしてみてくださいね!


前置きが長くなりました。


さっそく本題に入ります!!

2.増量の大きな勘違い

昔、僕は超ガリガリだったという
お話をしました。


食べても太れない、
筋トレしても成果がでない。


どんなに頑張っても
結果は付いてこない。。。


それが続くと
どうなるか…


そう、挫折です。


それは、非常に苦しいです。


みなさんには
こんな苦しい思いしてほしくない。


自分がしていた勘違いこそが
大きな原因だったのです。


それも、超基本的な事で。。。


それが、

・どのくらいカロリーを摂っていたのか
・PFCバランスはどれくらいだったのか
・自分の体質は理解しているのか
・筋トレは自重だけでデカくなる

ここが大きく欠落していました。


超基本的なことですよね。


これくらい把握して当たり前。


でも、それすらできていなかったのです。


実際に1つずつ説明していくので
知っている方ので復習だと思って
読んでください。


意外とできていない人が多いので。
冗談抜きで。。。

3.どのくらいカロリーを摂っていたのか

まずは、『どれくらいカロリーを
摂っていたのか』
です。


増量できない根本の原因は
これにあります。


8割がそうと言ってもいいくらいです。


カロリーに関しては、別記事で
詳しく解説しているので
そちらも参考にしてください!!


一応、解説しておくと

摂取カロリー > 消費カロリー=増量
摂取カロリー < 消費カロリー=減量(ダイエット)
摂取カロリー = 消費カロリー=維持

この3つを絶対に覚えておいてください。


そして、一番大事なのが
自分がどれだけのカロリーを
摂っているのかを記録すること!!


これが、全てです。


ホントに冗談抜きで。


これをやっていない人は
大半が理想とする身体を
手に入れることができてません。


そりゃあ、そうですよね(笑)


だって、カロリーすら把握してなかったら
増量も減量も維持もないわけですから。


なぜ、こんなにも記録が大事か、
もう、お分かりですよね。


昔の僕は感覚で何となくやっていました。

そのせいで、
摂取カロリーが足りていませんでした。


感覚でやると、

『今日、結構食べたな』
『筋肉に良さそうなの食べたな』
『このまま継続しよ』


このマインドが定着してしまいます。


実は量を食べているつもりでも
カロリー計算すらしていませんでした。


なのでみなさんは必ず
カロリー計算をしてください!


例えば、増量なら

摂取カロリー > 消費カロリー=増量


これにするために、

・自分の基礎代謝と活動量を知る=消費カロリー
・消費カロリーからプラスでカロリーを摂る
・4章ででてくるPFCバランスを決める

これだけです。


ただ、これをするだけと言っても
正直めんどくさいです。


そこで、僕が作った
カロリー計算シートを使えば
入力するだけで、


どれくらいカロリーを摂ればよいのか
PFCはそれぞれどのくらい必要か、
数字で把握することができます!!


これは以下の記事の特典として
配布しているので必ず受け取ってください!

カロリーについては分かりましたが
ではどれくらい食べてオーバーカロリーに
すればよいでしょうか。

一般的には
体重1kg増やすには
7200kcal必要と言われています。


例えば、1か月で2kg増やしたい場合
14400kcalがトータルで必要です。


そうすると1日に約480kcalとなり
摂取カロリーの目安が把握できます。


要するに、
摂取カロリーが消費カロリーの
480kcalオーバーしていればよいという事です。


このように計算できたら
食べる量をコントロールしていきます。

ここでアドバイスです!!


3食で今の摂取カロリーを摂るのは
かなりハードです。


結構な量を食べなければなりません。


そこでオススメなのが
食事回数を増やすことになります。


1食で食事量が増えると
胃腸の負担が大きく
消化吸収しにくいです。


理想の回数は
5食~7食くらいに分けてほしいです。


僕自身、間食としておにぎりや
プロテインを一緒に摂っていました。


また時間がない時は、サプリメントの
ウエイトゲイナー、マルトデキストリン
クラスターデキストリンを飲んでいました。


また、和菓子なんかもおススメです!!


羊羹や団子などは隙間時間に
良く食べていました。


ですのでオススメは
間食を増やして、一回の食事の量を
減らしてあげることです。


お菓子はダメですよ(笑)

4.PFCバランスはどれくらいだったのか

次にPFCバランスです。


PFCバランスも先ほどの章で
触れた通り、


まずはしっかりと記録しましょう!!


先ほど述べたカロリー計算シートを
利用してくださいね!


増量のPFCバランスは、

・P :たんぱく質30%
・F :脂質 20~30%
・C :炭水化物 40~50%

になります。


まぁカロリー計算シートを
使えば一発で分かるので
是非活用してくださいね!

5.自分の体質は理解しているのか

自分は体質による勘違いがありました。


太っている人が食べているものを
食べれば自分も太れると思っていたんです。


ですが、体質によって
太りやすい、太りにくいがあるんです。

そもそも、
胃腸の大きさから違います。


僕自身、胃腸が弱く
脂っこいものや
偏りがあるとすぐお腹を壊してしまいます。


胃腸の働きが悪い人は
栄養の吸収も悪いです。


下痢の状態もそうなります。


ですので、体質を疑って
対策を講じるのが良いです。

『胃腸の状態を確認』
『消化の良いモノを選ぶ』
『胃腸に負担の少ないモノを選ぶ』


アナタの体質はどうでしょうか?


胃腸をしっかりと
整えることで、栄養の吸収が
良くなり、筋トレ効果が倍増します。


是非、見直してみてくださいね!!

6.筋トレは自重だけでデカくなる

やはりガリガリから細マッチョに
なるためには、しっかり筋トレを
する必要があります。


しかし、自重トレをメインに
行っているばかりでは
いつか成長が止まるでしょう。


僕自身、筋トレを始めたころは
自重トレをメインにやっていました。


しかし、勘違いをしていました。


筋肉を肥大させたいなら、
自重トレのみでは非効率だということを。

筋肥大、筋肉を大きくするなら
過負荷の原理を知る必要があります。


筋肉は負荷を高めることで
筋肥大するという原理です。


筋トレをしていても
いつも同じ負荷は
カラダが慣れてしまうため効果は得られにくいです。

僕自身は自重でも
腕立て、腹筋、背筋など
ほぼ毎日欠かさず行っていましたが


中々大きくなりませんでした。


先ほどの過負荷の原理からすれば
負荷は常に一定なので
回数を増やすしか無かったのです。


後は緩急を付けたりなど。


これでは、いくら毎日筋トレしようが
筋肉は大きくならず
成果が出ないまま辞めてしまいます。


最初は、もちろん自重から
スタートでもよいのですが
ある程度慣れてきたら、


ダンベルやウエイトを使った
トレーニングをすることを
強くおススメします。


その方が圧倒的に
筋肉は成長していきますよ!


家トレの場合は

・最初は自重からスタート(ダンベルを使ってもよい)
・慣れてきたらダンベルを購入
・さらに上へ行きたい場合、可変式ダンベルと
 ベンチ台を購入
・懸垂ができる健康器具を購入


ジムの場合は

・圧倒的BIG3をまずは極める
・マシンとフリーウエイト両方やる


超初心者は自重トレから始めて
基礎体力をつけてみてください。


それが慣れてきたら
ダンベルやウエイトを使った
トレーニングをしてみてください。


もちろん、最初から
ダンベルを使うのはアリです。


自重とダンベルの種目を
ミックスさせれば、より
バリエーション豊富な筋トレができます。


正直、
ある程度、筋トレができるように
なったら、可変式ダンベルとベンチ、懸垂器具を
揃えてほしいと思っています。


この3つさえあれば、カラダのすべての部位を
鍛えることができます。


胸であれば、

・インクラインダンベルフライ
・インクラインダンベルプレス
・フラットのダンベルフライ
・フラットのダンベルプレス
・ディップス

胸だけでもこれだけできます。


しかも重量をどんどん上げることが
できるので、常に自分の成長が分かります。


中には家をガチのホームジムにして
トレーニングする方もいますが、
ハードルが高すぎます。


パワーラックを購入するにしても
数十万から数百万超えるものもあります。


ですので、最初は安いダンベルから
揃えて、そこからグレードアップして聴けば
間違いなく筋肉は大きく成長していきます。



他にも筋トレに関しては、
説明したいことが山ほどありますが
今回はここら辺で終わりにします。

7.さいごに

ここまで、増量、筋トレに関する勘違いを
徹底解説してきました。


簡単にまとめると
増量したいけどできない人は

・カロリーとPFCを計算
・体質を知る
・自重から徐々にウエイトへ

ガリガリから筋肉をつけることは
案外、難しくありません。


基本的な要素を抑えていれば、
必ず増量に成功します。


太れない原因は人それぞれですが
大半は、食事です。


だからこそ、食事に関する知識をつけ
実際に試してみる。


これが一番大事になります。


そして分からないことや
悩みがあれば誰かに相談する。


僕の公式LINEでは
筋トレ初心者や
増量したい人向けに
情報を定期的に発信しています!


僕の公式LINEを
登録しておいてください!

僕との連絡手段となります。


いつでもご連絡ください。


今回はここまでにします!


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?