見出し画像

はじめまして!キンムペンギンと申します!

はじめまして!キンムペンギンと申します!

今回は初投稿ということで自己紹介させていただきます。

▼自己紹介

プロフィールページにも記載していますが、私は大手食品メーカーで働いている入社2年目のサラリーマンです。(本当に申し訳ないのですが社名開示するといろんなリスクがあるかと思うので、お許しを...。)

偏差値が中の上くらいの私立大学の大学院(修士)を修了し、24歳で就職しました。現役で大学に入学し、新卒枠で入社しています。

趣味はロードバイクに乗ることと、大学生の頃ブログの運営を行っていましたので、執筆もかな?って感じです。

まぁ、一言で表すならば『どこにでもいる、いわゆる量産型スペック』です(笑)。

話すのも特別うまくないですし、背が高くて目立つわけでもない、正真正銘の量産型です...。才能がある人はうらやましいなぁ(嫉妬)。

▼このnoteではどのような情報が手に入る?

名称未設定アートワーク (7)

さて、このnoteでは、前述のとおり「特に目立った実績もない人間」である私が、どのようにして大手食品メーカーに就職することができたのかについて情報をまとめ、皆様に発信していきたいと思います。

ですので、主に就活生が対象となりますかね(もちろんそれ以外の方も大歓迎)。食品メーカー就職を目指す方は特に参考になるかと思います。

また、就活以外にも大学院時代の研究室でどのように過ごしていたか(研究と就活って両立が大変なんです...)、現職の待遇(お給料など)のこと等も発信していく予定です。

お楽しみに!

▼情報発信を始めようと思った理由

私が就職活動を行っていた時、周りに同業界を志望する友人がいなかったので、情報収集に苦労しました。もう、どちらに進むのが正解かわからない状態でもがいていた感じです。

ですので、私の情報が皆様の道しるべになったらなぁと思い、運営を開始しました(大袈裟かもしれませんが)。

就職活動は情報戦。ネットにいろんな情報が転がっていますが、中には的を得てないこともちらほら。

情報リテラシーが試される場でもあります。中には正解がないこともあるので、一概にこれは間違っていると決めつけるのは難しいですが、ここではなるべく正しい情報を提供していけたらと思います

私の情報が皆様のお役に立てたら本当にうれしいです。

キンムペンギンのnote、これからどうぞよろしくお願いします!

ということで、今回はこんな感じで!最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?