見出し画像

自分改革。

いつものことだが、やる気になった時はとことん詰め込んでしまう。
掃除だってそう。いつもは全然しないのにやる気になったら一日中完璧にしないと気が済まない。
それはそれで気持ちがいいのだけれどもそれはやったことに満足しているだけ。
それは何の解決にもなっていない。
その時はやったつもりわかったつもりキレイになったつもりでいるが、1週間後にはまた前と変わらない状況になっている。

今、やる気に溢れている。どんどん仕事して、わからなかったこと知りたいことをとことん勉強して、挑戦してみたいことをやってみている。
早めに気づけてよかったが、ただやっている感に浸っているだけのような気がしている。

今の状況
①やってみる。やってみる。やってみる。
②結果が出ない。時間が足りない。
③悩む。
④やってみる時間すらなくなる。

改善
①1か月後の目標を決める。
②計画を立てる。
③やってみる。
②週末に進捗具合や気づきを書き出す。
③1か月後検証し改善を次の月に組み込む

まぁPDCAなんだろうな。これに使う時間は30分と決めるとかしたらもっといいかもな。

その為に手帳を使ってみよう。
これで手帳も使えるようになるかもしれない。


ただの自分MEMOになってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。毎日配信チャレンジしてますので良ければフォロー&スキ♡お願いします。